はい✨マミ様です







今日もご質問にお答えしますわよ!







{4F9AAA42-ACFF-4F6F-8864-802AD975F561}


ご質問ありがとうございます😊インスタのわたしもアメブロのわたしも愛してくれてるなんて秀樹感激!






さて、冬のボーナスで初ゲランだなんて、感動物語のようで涙が出ます




大切なボーナスをフレグランスに使おうと思ってもらえて嬉しいです







香りは大切!人間の本能に働きかける「香り」は語り出したら長いよ








私が冬愛用しているのは



{F56F76A5-3F1F-4D8A-BEDE-73F61C2ECA0A}

ゲランのイディールや


{3FCEA4A6-B926-417C-A5F7-37F796CA7689}

同じくゲランの新作モンゲラン  などの甘い香り。




{C4984CE4-5AF9-420F-B398-547E9CB3D6AB}

去年イギリスで買ったキャロライナヘレラ212もデイリー用に気に入ってます











いつ、どこに付けますかとのことでしたよね







眠る前にフレグランスラインのボディクリームをしっかり塗っているので翌朝もほんのり香ってまして、その時の残り香具合によりますが、





基本はメイクの一番仕上げにオーラを纏うような気持ちでつけてます。 これにて私のメイクアップが全て終了!という感じで。







つける場所はフレグランスの濃度により分けてますよ。







よく売られている「オーデトワレ」というものはほとんどがアルコールと水で揮発し遠くまで香りを運んでくれます。 空中にシュシュっとスプレーし、その香りのシャワーを浴びて薄いベールを被るイメージで使うのが正解。


香りの持続時間も短いのでビギナーさんにも気軽に使ってほしいもの







「パルファン(香水)」と明記されているものは濃度が高くそれなりにぶっとびー な価格です。 しかし長時間柔らかく香ってくれるので、ご質問者様も香りに慣れてきたらぜひパルファンを使ってみてね

このパルファンは核を持っているかのように自分のごくごく近くにだけ香ります。大切な人が側に寄ってくれた時にだけふわっと香るのでとても特別な印象を与えることができます。
これは足首や膝の裏といった下半身に付けるのかベター。耳の後ろや手首などもいいけど、鼻に近い分ちょっと邪魔になるからごく少量にしてね










「オーデトワレ」と「パルファン」の間に位置するのが「オーデパルファン」。
私はこのオーデパルファンを選ぶのが一番多いかも。

スプレーで体の温かいところ(下着の下とか)に付けてます










メイクの仕事をしているとかなり至近距離に立つので、香りは自分の周りにだけ控えめに香らせるようにしてます。
ふと近付いた時に「わ!いい香り!」と言ってもらえるとニヤリとする。   








香りは自分の好みで選ぶけど、濃度はTPOに合わせて選ぶ。香りは人によって好き嫌いが分かれるけど付けすぎさえしなければ嫌がられることはありません






ご自身への素敵なクリスマスプレゼントになることを祈ってます☺️💕










フレグランスだーいすき💕毎日香りに包まれてハッピーな生活を送りましょう








バイ