はい!






マミ様です🙆







今日もご質問に答えちゃうゾ☆



{252C25D0-5E53-40B9-A03F-564C306023C1}


ありがとうございます😊💕





IOPE





{15C316F4-520E-4F7B-BE6B-CDD2107DAE7D}




クッションファンデーションブームの火付け役。韓国のスキンケアブランドです







そんなIOPEのクッションファンデーションを、付属のパフではなくブラシで付けると厚塗りにならずオススメだよ! とインスタLIVEでご紹介しました









そのやり方を教えてっていうご質問ですね












超無表情極まりないけど!











クッションにブラシをポンポンと押し当てたら、
顔に対して垂直に顔中央から外に向けて伸ばしていく





で、動画でもやってますがカバーを出したいところ…私の場合頬の高い場所ね  はスタンプのようにトントンと押すように付けるとカバー力をプラスできるよ🙆






{031F66C3-3CA1-4BA4-A731-43A82987A5BF}




こういうフラットタイプのファンデーションブラシがオススメです。
平筆はブラシの跡が残りやすいかなーっていうのと、ベタっと塗っちゃいがちなので







インスタでよく使っているのは



six plus

{94FCCCDE-99E9-4A0B-A170-7C8DE3A5BD2E}


アマゾンで買えるよ🙋 この11本セットだと3,499円。この写真の左から2番目がフラットファンデーションブラシ。これよく使ってます










ブラシで付けるメリットは先ほども書いたけどパフより薄づきに仕上げられる。

液のゆるいクッションファンデーションなんかは何も考えずパフパフすると特に厚塗りになりやすく、目口周りがそうなるとすごい白っぽく感じるし重たく感じるでしょ


せっかくよいアイテムなのでそういう方は毛嫌いせずにブラシ使いをしてみてちょ








わかったかに?









今日はここまで!





バイ!