ども!





メイクアップクイーンオレ様mami様です






今日のご質問はコチラ!



{FB656A2F-B5EF-4D1C-9C24-1B83CCF795D7}



ありがとうございます😊




依然人気のツヤ肌。ツヤ系アイテムもたくさん出てるよね🙆





でもツヤ肌特有のテカテカが苦手で…
というご質問者様。






もちろんマット肌でも大丈夫だよ✨






冬は暗い色合いの服や深めカラーのポイントメイクが多くなるけど、そんな深みのある色とマットなお肌は相性良し🙆





{2D724008-822B-4D55-A111-36AC0F9EC71D}





LIVEでもご紹介したフローレスフュージョンウルトラロングウェアファンデーションはセミマットな仕上がり



{A60C4120-8B77-4128-9E77-73E1CFDD25F8}



アルマーニのパワーファブリックもマット系



{66584FD0-67C1-40F0-8D81-CE4198175153}








わざわざマット系のファンデを買わなくても、フェイスパウダー(お粉)をしっかりめにのせれば簡単にマット肌になります。









そらツヤ系とマット系だったらツヤの方が保湿されるから、乾燥肌が気になる人はツヤ系を選ぶ方がいいかなと思う。






ツヤにはオイルのような「ツヤ」と、パールで作る人工的な「ツヤ」があって





ぬれたような「ツヤ肌」はアイメイクがにじむ原因にもなるし私はあまりしないかな。




おすすめは、細かいパールが織りなす「ツヤ肌」。
これはフェイスパウダーをちゃんと使うので触ると肌表面はさらっとしていて、パールで光を反射してツヤっぽく見せれる






わたしが好きなのはオラクルのメゾンレクシア




{B90841C3-F561-4EE9-BFD0-10E5CB3DAE32}






フェイスパウダーグロー。
ナチュラルとグローがあって、絶対グロー。


グローは細かいパール入りで、これが光を反射してツヤ肌に仕上げてくれます。ラメではなくて細かいパール!



んでこのオラクルのフェイスパウダーの何が好きって、粒子をヒアルロン酸コーティングしてるので粉なのにしっとり!!保湿してくれる。

でも触ると肌表面はサラサラ



え?魔法?







ご質問者様はツヤ肌のテカテカが苦手とのことですが、それは恐らくぬれたようなツヤのことだよね。 
よかったらパール系ツヤをトライしてみてはいかがでしょうか?メイクの幅がグンと広がるよ☺️




instagram  では毎日のアイメイクを投稿してます

毎週木曜17時頃〜はメイクLIVEで実際にメイクの仕方をレクチャーしてるよ🙆
メイクLIVEは木曜日以外にも急に配信するLIVEもあるからこまめにチェックしてみてね😉💓






ばい!