こんにちは☆

 

 

 

 

仕事帰りに心斎橋大丸へ

 

 

 



すっごく久しぶりにコスメカウンターを回りました。

 



 

 

梅田阪急も好きなんだけどさ、ゆっくり見たい時は心斎橋大丸に行きます。

 

 

{F27FC417-97CB-4BCC-8416-C3A0E41DE8F0}

 

2時間くらいかけてほぼ全部のカウンターを見て、アイシャドウやリップなどを中心にタッチアップしてもらいました。

 


 

 

{AC566E90-698C-46F2-A4F0-086E13FC6856}



 

店頭の照明って美発色LED(とりあえず肌がきれいに、メイクがきれいに、なんならいつもより美人に見えるやつ)だからさ

 

 

 


店頭でタッチアップしてもらったり手の甲に伸ばしたりするとまぁキレイ!

 

 

シャドウのパールはまるでヨーロッパのガラス細工のようだし、

 

 

ファンデーションを塗ってもらった肌は陶器のよう

 

 

リップの発色も最高!これください!

 

 

 

 

てなるけど

 

 

 

 

後日使ってみると

 

 

 

アレ?こんな色だったかな? とか

 

 

店頭で付けた時より青みが強いな… とか

 

 

 

ちょっと違ってた なんてことありません?

 

 

 

 

これコスメカウンターあるあるだよね。

 

 

 

そうならないようにタッチアップしてもらってよっぽどしっくりきたもの以外は、一旦考えますで帰ってもアリだと思うよ

 

 

 

 

私がBAだった頃はタッチアップしてまずその場で手鏡を見てもらって確認

 

次になるべく自然光に近い場所(あらかじめ調べておく)にお連れしてそこでまた手鏡で確認

 

など工夫してました。

 

 

せっかく買ってもらったのに使われなくなるのは悲しいし申し訳ないもんね

 

 

 

 

皆さんも店頭でタッチアップしてもらったら勇気を出して

 

違う照明の元に移動する or 「時間が経ってからの発色も見たいので一旦考えます」

 

 

と言って照明マジックから脱却しましょう🙆

 

 







ちなみに、ゲランから発売されたクリスマス限定ゴールドマスカラ。

発売と共にものすごい勢いで売れてほぼ即完売状態だったんですね



{3B5C78EA-74B5-42E5-8605-90C2AB9B1F83}




で、心斎橋大丸のゲランカウンターでもやはり「SOLD OUT」て書かれててさ。






でもなんかなんとなくBAさんに「マスカラ、やっぱり完売ですよね」て喋りかけたら




「実は、まさに1本だけ入荷したところなんです」 と、向こうもびっくりしたかのようにストックから入荷してきたばかりの商品を出してきて






{308245F4-C696-401F-99C5-921281760F11}




すぐ買ったよね






運命を感じた。こればっかりは考えますとか言わず即買いした。









ま、数量限定ものとかビビっときたものはもう買っちゃおうぜ














バイ