おはようございます☺️





{44DA82B2-CBF5-450D-9706-AC47E1E7853D}




昨日は久々のday offでした✨


近所のカフェで「幸せの黄色いブランコ」に乗りながらコーヒー☕️飲んだり、すごいゆっくりできた



夜のスキンケアも、ハリーポッター観ながらゆーーーっくりできたよ✨




{F3E002FE-D5DB-4044-90AF-893306E54528}



家では、美顔器使ってるよ✨


コスビューティーのリフトアイロンプロってやつ



これは頂き物なんだけど、今まで使った美顔器の中でもだいぶポテンシャル高め(上から目線)






このリフトアイロンプロは、手持ちのスキンケア(それもクレンジングから!)で使えるのが嬉しい✨






この美顔器使って私が感じたことは、肌のキメが整ってふっくらモチモチになったこともあるんだけどさ


肌に潜んでるなーって思ってたニキビ(皮膚が硬くなってて、あ、ここに予備軍いるな…ってやつが結構いたの)が表面化されて出てきた!!!



一旦ニキビができるとターンオーバーと共に排出されるのを待つしかなくてさ、しかも破裂したり潰しちゃったり厄介じゃん。この予備軍がいつ二軍、一軍て上がってくるのか怯えてたけど





美顔器のおかげか顔全体絶賛ターンオーバー促進中で排出されまくってる(破裂せず赤くなるだけだからコンシーラーで隠せて嬉しい)






予備軍のニキビちゃん、そのまま開花することなくさようなら👋 とほくそ笑んでます








美顔器と共に使ってる化粧水は

{BDCE329A-4EE8-44B3-93D0-4C1E83987C69}

リオヴェリテのお化粧水
肌の常在菌に着目して、肌フローラを整えてくれるやつ!



そして
{A2143F0F-AB2A-464C-B4DF-8400AB22F985}

IOPEのバイオエッセンス
さすが皮膚科医監修のスキンケアブランド。とろんとしたエッセンス状の化粧水で、これ使いだしてから肌の揺らぎが止まった!






化粧水は昔からさっぱりしたテクスチャーととろみ系とを2本使いしてます。
化粧水をたっぷり入れ込んであげるとそれだけでもだいぶ肌の老化スピードが緩まるよ🙋





高い化粧水をチビチビ使うくらいなら、手頃なものをバシャバシャ使った方が良いって昔他メーカーの先輩BAも言ってた。







てことで、みなさんまずは今日からしっかり化粧水使いましょう





そしてクリスマスプレゼントに美顔器をねだるのだ(笑)








もちろん、自分へのご褒美に自分でプレゼントするのもアリですよ✨