{576A8564-8A7C-4C04-9330-8134E126081A}




カラコンをしたところが見てみたい   と言われたので、リクエストにお応えして付けてみました





違和感(笑)





カラコン…カラーレンズをすることで黒目が大きくなって目力が増すよね。

ここ数年のカラーレンズは「色を変える」目的というより「黒目部分を大きく見せる」ものが主流なので、黒目部分…着色外径と言われる部分が13.2mmとかアニメばりのデカさ







瞳には黄金比というのがあってだな


日本人女性の平均的な目の大きさから算出される黒目の理想的な大きさは12.5〜12.7mm程度だそう。





いわゆる「盛れる」カラーレンズは着色外径が極端に大きいので、瞳の黄金バランスを崩して不自然に見えるわけ




それより、


シャドウのグラデーションや、アイラインの描き方を変えるだけで自分の持ったままの目で勝負できるんだよー




もし、気分転換にたまーに色を変えるって意味でカラーレンズをするなら
着色外径が小さめのもの(私が画像でつけてたものはエンジェルカラーワールドブラウンリッチ1dayで、これでも12.5mmなんだよ!!十分デカく見える笑)がオススメだよ🙆



















てことで、私はせっせと #マミメイク で裸眼布教活動をしてるわけなんだよ










{18A1BB01-3CA2-4E0C-9843-EA18209A7BAC}


持ったままの目を魅力的に見せるメイクをしていこうぜ(´∀`*)