おはようございます。

4月始まりました。
新年度です。今日は新しい元号も発表される日で、どんなのになるのかドキドキですね。


さてさて先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきましたニコニコ

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日は「麻辣唐辛子」を使いまして
「ピリ辛イカマヨ和え」


使ったのはこちら

フタを開けて香りを確かめると、結構鼻にきました(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ


【材料】(2人分)
●ヤリイカ 1杯
A マヨネーズ 大さじ1
    醤油 小さじ  1/2
 麻辣唐辛子 少々

【作り方】
①Aはボウルに入れて混ぜておく。

②ヤリイカは内臓などを処理して、胴体は1cm位の幅に、足は2本ずつに分ける。

③鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したら②を茹で、イカの色が変わったらザルにあげて冷ます。

④③が冷めたら①に入れて和えて出来上がり。

お好みで麻辣唐辛子を後がけしてねd( ゚∀゚*)。

きんぴらごぼうや大根おろしの上にも、パラリとかけるのがアクセントになって良いかもですね⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

ハウス食品様、レシピブログ様、
この度はモニタープレゼントして下さり、ありがとうございました。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾