こんにちは。

3月に入りましたー。
暖かい日が続いています和歌山☀

食べチョクさんで届いたパッチファームさんのお野菜達のひとつ。葉にんにく。

形は白ねぎっぽいですが、刻むとニラのような香り。ですが味はニラほど強くない、なんとも不思議なお野菜です。

地元では見かけないお野菜ですが、パッチファームさんが、食べ方やレシピを入れてくれていたので、その通りにするとホントに美味しい!

その葉にんにく、炒めものに加えたのがコチラ
●エビ、卵、小松菜、葉にんにく


●豚肉、大根、人参、高菜、葉にんにく

どちらも味付けは、塩胡椒のみですが、めちゃくちゃ美味しかったです(๑>؂<๑)۶

先日お買い物に行ったら、菜の花とか、うすいえんどうとか春の食材が並んでましたチューリップ赤

春ですねー。