バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています!
今回はGABANスパイスをモニタープレゼントして頂きました!

こんにちは。
ルンルン明日は特別スペシャルデー
一年一度のチャンスルンルン
て、そんな歌がありました。歳バレるーw

バレンタインデー当日の夕飯に
「ポテトサラダ」はどうかな。

「ペパーミントのポテトサラダ」
【材料】(3~4人分)
●じゃがいも 450g(正味)
●玉ねぎ 1/4(50g)
●ペパーミント 小さじ1
●フレンチドレッシング※ 大さじ3
●塩胡椒 適量

フレンチドレッシング(作りやすい量)
  白ワインビネガー 25cc
  米油  50cc
  はちみつ 大さじ1
  塩 小さじ1
  胡椒 適宜
小さな瓶に入れて振ると混ざりやすいです。

または市販品でも良いです。

【作り方】
①じゃがいもは皮をむいて、1つを4つ位に切り分け、さっと洗い、鍋に入れ、水(じゃがいもがかぶる程度)入れて中火にかけ、沸騰してきたら弱火にして、7~8分、竹串がすーっと通るまで茹でる。

②玉ねぎは、繊維を断ち切る方向で薄くスライス。塩もみをして5分位たったら水気をしぼる。

③じゃがいもが茹で上がったら、お湯を捨てて、再び火にかけ、水分を飛ばす。

④③を鍋に入れたまま、お玉の背で潰す。

⑤④に②、ペパーミント、フレンチドレッシングを混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整える。

⑥ハート型に⑤を入れて冷蔵庫で30分ほど冷やして出来上がり。

盛り付けは自由にしてね。赤がなかったのでクールなハートになりました(๑´∀`๑)

結構爽やかな仕上がりになるので、お好みでマヨネーズをかけるとコクが出てまた美味しいです。



ハウス食品様、レシピブログ様
モニタープレゼント頂きありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

スパイスの奥深さと楽しさが分かってきたような気がしますニコニコ