こんにちはニコニコ

今日はホワイトデーリボンですね。
お返しにクッキージンジャーブレッドマンを手作りされる方も多いのかなぁ。と思います。

先日共立食品様の北海道産小麦のクッキーミックスをモニターさせて頂きましたクッキー

バター、卵黄、牛乳は用意して
作ります。

北海道産小麦クッキーミックスは粉を振るう必要がなく、きれいなビニール袋に抹茶パウダーと合わせて入れて
しっかりとふり混ぜるだけ ( 'ω' و(و "フリフリ

とっても楽ですルンルン

あとは作り方通りに。
形を整え、冷やして
5㍉厚位に切りオーブンさんへ。
出来上がりーんクッキー

ちょっとギュウギュウにアセアセ
詰めて置き過ぎました( ̄▽ ̄;)

約50枚出来ると有りますが
私の切り方が厚かったようで35枚になりました(ノω・`。)ァレマッ...

我が家では配る所が無いですが
ラッピングしたり
器にのせてティータイムにと楽しみましたおねがい

お菓子作りは好きなんだけど
余った材料が期限切れになったり
上手く出来るか…などなど
不安要素が多いので
ちょっと億劫になりがちだったのですが
使い切りの材料だったりするので
作りやすいなと思いました。

また共立食品様のHPでは
動画レシピが有り
イメージしやすくていいですニコニコ

このクッキーをキッチンのカウンターに置いていたら、お仕事から帰った、むぅさんが
他の食べ物よりも先に気付き👀
「何これー✧ ( °∀° )/ ✧」
と言いながら食べてくれました。

見た目や形はどうあれ
やっぱり手作りっていいらしいですウインク

他にもレシピがあったので
また作ってみたいと思いました。

ありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾