こんにちはニコニコ
今日は陽射しが暖かくて春みたいな和歌山です。
 
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」モニター参加中】
 
さてさて。ガーリックシュリンプ。作ってみましたーカナヘイうさぎ
 
<ガーリックシュリンプ>
(材料)(2人分)
●もやし 50g
●ブラックタイガー 7尾(約230g)
●ガーリックシュリンプ 1袋
●オリーブオイル 大さじ1
 
(作り方)
①もやしはさっと洗い、ヒゲ根を取り、長ければ半分に折って水気を切る。

②ブラックタイガーは、背ワタを取って、殻をむき、背に切れ込みを入れて塩(分量外)でもみ、水で洗い流し水気を拭いておく。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、ブラックタイガーを焼く

④8割火が通ったらもやしを入れ、さっと炒める。

⑤火を止めてガーリックシュリンプを全量入れて、まぜ合わせる。




 
めちゃめちゃ美味しかったですカナヘイハート

ガーリックの香りがすごく良くて、食欲そそる感じなところが気に入りました。
もやしにも味がしみしみで音譜
ビールかハイボールに合うんじゃないかなーと思います。
 
他に何が合うのかなーと色々想像が膨らむ「ガーリックシュリンプ」

ごちそうさまでしたニコニコ