我が家の三女ちゃん、もうすぐ4ヶ月になります飛び出すハート

そして、気づけば1ヶ月くらい

毎日セルフねんねしてくれてますおねだりスター


なので、どうやったか振り返ってみようと思いますびっくりマーク


①7時までに起床、20時までに就寝

②朝は明るく騒がしく、寝る30分前に消灯静かに

③おっぱいで寝かし付けずにベビーベッドに置く

④泣いても直ぐに抱っこしない(1-5分くらい)


我が家は双子のお姉ちゃんたちが居るから

朝は必ず騒がしくなるからリズム作りには最高爆笑


お姉ちゃんたちのトイレに付き合ったりして

寝かしつけられないし

直ぐに抱っこできないから

本当双子のお姉ちゃんたちに感謝爆笑


プラス我が家は三女ちゃんだけ隣室で寝てます!

夜中1回おっぱいに泣くだけなので

ホント助かる爆笑


そして19時半には三女ちゃんのためにと

消灯するようになって双子たちも

早く寝てくれるようになりました爆笑


ちなみに正月に遠方から祖母が来たんだけど

ずーーーっと抱っこしてくれるので

祖母が帰った後1週間くらいは抱っこしないと泣くって状況で本当に辛かったです魂が抜ける

GWにまた会うから怖いよ〜驚き