北陸新幹線延伸の時刻表が発表されましたね~

 私がよく使う便
東京駅11時過ぎに到着するのが
ちょっと遅い時刻になるが
金沢駅で乗り換えずに済む。

 が、これより早い便だと
(開演12時になると)
金沢駅で乗り換えで今までと変わらず。
その場合新幹線つるぎで金沢へ行けばいいか
IRで行けばいいのか?
(これは金額と相談ね。)

 帰りは金沢駅乗り換えしかない~
(東京発17時台18時台)
今まで通りの感じね。

 次は大阪か。
いつもの大阪11時頃に着くのは
福井駅からでないといけなくなり
1本早いつるぎで敦賀乗り換えで10時半頃大阪着。
これならありだな。

 帰りも前と同じ感じで大阪18時台発を利用して
今と同じ時刻に着く感じかな。
(IRの時刻が気になるとこ。)

 名古屋
この前名古屋行った時
眠いなと思う敦賀で乗り換えかと思い
米原で座席回転で起きなきゃいけないと思うと
やはりめんどくさい・・・。
(大阪は敦賀からしばし寝れる。)

 敦賀駅の乗り換え
3階から1階なのね・・・。
(新幹線3階 特急1階)