4/21 大阪日帰り

梅芸へはほぼ4年ぶり。

無事行けるのか??

 

 会場の紹介YouTube見て

挑戦したら、

何だかとんでもないとこに出たわよ(^^;

(ついつい美味しそうなお店が並んでて

帰り寄ろうか、と考えてたら。

帰宅後YouTube確認したら、

そんなとこ通らんし・・・。)

 

 でも、阪急三番街を見つけたので

そっち方向へ行ったら

案内板も出てて

見慣れたところに出ました(^^;

(梅芸には何度も行ってるが

なぜか毎回違う道に行ってるのはなぜだろ?

まだ正解が見つからない。)

 

 で、終演後16時頃。

電車まで時間あったので

軽く飲もうかと寄ったのがこのお店。

 

 酒と肴 SUIGEI 阪急かっぱ横丁

 

SUIGEIセット 1980円 に惹かれたんですよ。

お酒、くじらのユッケ、かつおのたたき、唐揚げ、ポテトのバゲット?、かつおのお寿司

 

 ちょっとずつだろうなと思ってたんだけど、

けっこうボリュームあってお酒進んだ。

ので、直七すだちビール、土佐鶴酒造豊穣(冷酒)を追加。

(ビールはぎりぎり一杯入ってるし

冷酒はこぼれる程に。。

さすが大阪。)

 

 ここって土佐料理司が経営してたのね。

だから高知のお酒とか、すだちがあるのね。

 

 久しぶりに大阪で飲んだ♪

ので、帰りの駅弁は無し。

 

 

 

 そういえば、湖西線が強風だったので

サンダーバードが米原経由となり

30分遅れになったわ・・・。

まあ、運休でなくて良かった。