2023年3 月 31日(日)


今日の気分は?


春日和‎𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯ᡣ𐭩

桜開花🌸




今日のまんぞくした瞬間


安定のモーニングスタバですラブ

スタバ初(笑)ワッフル食べたのニコニコ



 イツメン(ちいかわ)とモーニングスタバニコニコ


昨日のバイト最悪で嫌味ばかり言われ続け…
タイミーだからいいけどショボーン
心折れたからご自愛スタバ笑い泣き

いつもはスコーン食べるんだけど
ずっと気になってたワッフル初頂きましたチュー

ふつーに美味しいやん(*´⚰︎`*)💕
これもまたリピさせていただきます笑い泣き

今日も今日とてモーニングウォーキングガーベラ
スタバ休憩挟んで
11km歩きました歩く




桜も開花して
ももちゃんとお花見飛び出すハート
可愛い目がハートキューン

今日の夜はお疲れ様会スター
コロナが流行りだして
多分初期からコールセンターで仕事してましたスマホ
濃厚接触者だのなんだのかんだの…。
コールのわんこそばだったときもあれば回線パンクした時もあったり…びっくり

電話だけの情報でどうアセスメントして
相手にどう伝えれば理解して貰えるのか…悲しい
悩んだしすごく大変だったコロナ禍真顔
コールセンターのイツメンはホントに良い人ばかりで感謝しかないですえーん
私の多発性硬化症の初手のきっかけを作ってくれたのも
コールセンターの先輩ニコニコ
発症前も発症後も優しくサポートしてくれた先輩赤ちゃんぴえん
今も看護師出来てるのある意味このコールセンターがあったから…
コールセンターの仕事復帰したくて
セルフリハビリはてなマーク
退院後はまず近くのコンビニ行って帰ってくる。
長い間座って居れるようになる。
それのトレーニングしながら仕事させてもらって…
そこから施設看護師時短から始めて
今はフルタイム出来るようになった立ち上がる
残念なことに
脳の萎縮が関係するのかしないのか分かりませんが
記憶力の低下とか
高次脳機能障害のグレーゾーンだったりとか…
まだまだ不安な所はあるけれど
出来ない事、苦手な事を知って
それを克服、対応しつつ何とか生きてる。
働いてる。
今日この頃です。
当たり前は当たり前じゃなくて
目には見えない障害で悩んでる人も沢山いる。
事を自分の経験を通して
学べたから
多発性硬化症になっても不幸だとは思いません。
その分人に優しくなれる時が増えた気がするからひらめき電球

転んでも泣いてもタダでは起きません!!
マイナスをゼロもしくはプラスまで持ち上げていけたら良いな…。
ってか私元々マイナススタート人間からの
看護師人生に出来た人だからきっとこれからも何とかなるし
何とかするニヤリ

閲覧ありがとうございましたウインク