nail room kirari がネイルケアをおすすめする理由 | nail room kirari のnail blog

nail room kirari のnail blog

京都 烏丸御池 nail room kirari です。
ネイルケアに特化したサロンで、ネイルケアはもちろん、ポリッシュ(マニキュア)・ジェルネイルも施術可能
現在はサロン経営、ネイル講師業、京都市内のラグジュアリーホテルのネイル業務を行っております✨



おはようございます✨



ネイルサロンに行く時
ネイルケアは重視しますか?
それとも値段やデザインを重視しますか?



人それぞれ

やりたいことの順位があると思うので

正直どちらでもいいと思います!

(どっちでもいいんかい!って

突っ込まれるのは前提です💦)




でも可愛いデザインをするにしても

シンプルなデザイン

(例えばワンカラーやグラデーション

フレンチなどなど)

をするにしても、

少しでもきれいに見える方がいい

と思いませんか⁇




ネイルケアといっても

大まかに分けて2種類あって



◯ドライケア

(細い棒みたいなもので簡易に甘皮処理)


◯ウォーターケア

(手や足をしっかりお湯につけて

甘皮をふやかして処理)




という方法があります。




おそらくほとんどの方がされたことがあるのが




ドライケア




だと思います。



ドライケアは、マシンの細いビット

(キューティクルを

爪からはがすための針みたいな道具)

で甘皮(ルースキューティクル)

を押し上げて、

キューティクルニッパーで

施術に邪魔な角質だけをカットする

というものですが、

一応見た目はスッキリ見えるかと思います👀



でも

実際ウォーターケアを経験されると、

『すごいきれい‼︎‼︎✨』

とびっくりしていただけるぐらい

甘皮周りが本当に気持ちよく、

ジェルネイルをしなくてもいいぐらい

きれいになります‼︎‼︎



メリットは


◯爪周りが清潔感がある

◯自爪のピンク部分(ネイルベッド)

 が大きくなる

◯自爪が縦長になって、

 爪がきれいと褒めてもらえる✨


実際少し時間はかかりますが、

nail room kirari に

通ってくださっているお客さまも

皆さま自爪が縦長になっています💅




これがウォーターケア前


少し分かりにくいかもしれませんが、

キューティクル周りが

カサカサしています💦



そして

これがウォーターケア後




分かりますか⁇✨✨


キューティクル周りが

スッキリしていて

このあとジェルネイルをするところ

なのですが、

これだけでもいいんじゃないか

というぐらい清潔感があります😍



施術後がこんな感じです⤵︎




爪全体を使って

しっかりアートが出来ているのが

分かりますよね☺️


メリットしかないウォーターケア

ぜひお試しください✨



次回はどのようにして

ウォーターケアをするのか

お伝えします☺️



nail room kirari