まず、、、
本日7/8
ひめちゃん、生まれましたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今日は夜中から張りがあり、あんまり眠れず…
間隔は10−15分だけど張りのみで痛くもなく、間隔も縮まらないため様子見ちょっと不満
朝には引っ込んでしまったので子どもたちを保育園に送ってお散歩歩く

またお昼くらいから張り出したけどやっぱり間隔は15分悲しい
あんまり痛くもないけど子どもたち帰ってくる前にクリニックに一応聞いておくかと電話したら「来てください」とキョロキョロ


まじか…全然進む気がしない驚き
とりあえず陣痛を促進するために陣痛タクシーも呼ばず、片道30分の道のりを入院セットを持って歩くことに真顔
少し早歩きを意識し歩いてみたけど全然余裕泣き笑い

ダメだコリャ、帰される泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そう思ったけど内診で
「子宮口4センチでフワフワだから陣痛かなー?入院しよっか」
と先生

もしこなかったら使える促進剤入れてやってみよう!と。

このとき17:00
あーこれは朝までコースだと覚悟魂が抜ける
昨日も寝れなかったのにつら…

と、思っていたら急に来た驚き
クリニックに着いたとき15分間隔だったのに30分で5分間隔に💦
あのタイミングを逃していたら1人でクリニック来られなかった不安
あぶなっっつ驚き


そしてVBACだからあんまり分娩に時間かけないようにということで人工破水
さらに進んだ笑い泣き

ここで旦那さんに連絡し来てもらう
時刻は18:40
旦那さんも3人目にして初の立ち会いおねがい


すでに私はもう無理チーンな状況


あれ?陣痛ってこんなに痛かったっけ?
ヤバイヤバイヤバイヤバイ耐えられない滝汗滝汗滝汗

助産師さんに
「すごく進みが早い!これなら20時くらいに産まれちゃうかもねニコニコ
と言われ、

あと1時間…無理…チーンチーンチーン
となったわけです


そしたらなんと

そんな話をした10分後くらいに助産師さん、私のおまたを確認し


「あーーもう出ちゃう!!!!
待って!足ここ!お尻上げて!!」


はい、出ました笑い泣き
19:09、元気な女の子を経腟分娩にて出産目がハート

3300gのビッグベビーでしたニコニコ

分娩時間1時間39分
先生の出る幕もなく、メチャ安産でしたおねがいおねがいおねがい

裂けたおまたを縫いながら先生
「これだけ安産なら結果論だけど下から産めてよかった!
こんなんで帝王切開になっちゃったらかわいそうだよ」

と言っていただけましたおねがい

ほんと、結果論だけどチャレンジして、成功できて
本当に本当によかったニコニコ

帝王切開から1年5ヶ月でのVBAC
成功しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

令和6年7月8日生
678と並び、末広がりで縁起が良いラブ
しかも今日は一粒万倍日ほんわか

七夕に生まれないかなーと思っていたけど、
縁起の良い日に生まれてきてくれてありがとうおねがい

人生最後(予定)の妊娠出産、無事終わりました飛び出すハート
VBAC出来てほんと感謝ドキドキ
ひめちゃん元気にスポンと生まれてくれてありがとうニコニコ


今日はゆっくり寝れるかなーニコニコ