前回の健診で子宮口が柔らかくなってると言われ、慌てて陣痛タクシー登録しましたウインク


札幌の陣痛タクシー事情をネットで調べたところ…


冬は大雪が降ると電話しても車が出払っていて配車してもらえないことがある



え?ポーン
陣痛タクシーだよね?
そんなことあっていいの不安
もしそんなこと言われたらどうしろと…?
産科まで徒歩30分、自家用車なし

救急車呼ぶしかないよね凝視


夏生まれでほんとよかったと思ったけど、やっぱり北海道で出産育児はありえないと再確認ネガティブ




そして、今日は3歳長男の髪が伸びてきたのでカットに行ってきました

札幌に来てから何ヶ所か美容室行ったけど、結論


まともな美容室がない(出会えない)

なぜ?今日の髪型も衝撃的
前髪パッツン、ヘルメットのマッシュルームカット

連れてってくれた主人も凹んで帰ってきた泣き笑い

予約したときに、
今までの経験上、男性の美容師だと怖がって嫌がるので女性の美容師でお願いしたい
と伝えていましたが、担当してくれたのはピンクの髪色のイカツイ男性驚き
案の定、息子大暴れ大泣き

なるべく軽くしてくださいと伝えるもマッシュルームカット
切ってる最中も
ここ軽くしてほしい、切ってほしいと伝え続けるが全然減らない…

こんなクソみたいな美容室ありますか??←口悪い笑い泣き

札幌の美容室がひどすぎるのか、選ぶ美容室がだめなのかショボーン
これで3000円はほんと払う気失せるし、息子の顔見るたびため息が出て申し訳ない悲しい

札幌に引っ越してきて保育園見学に行ったときに主人と2人で

なんか子どもたちが芋っぽい…

と話していたことを思い出し、たぶん髪型のせいだったんだと気付いた


札幌って医療も遅れていると感じるけど美容室もなんだな…チーン