とうとう9ヶ月まできました飛び出すハート
ほんとあっという間でびっくりする笑い泣き
1人目2人目のときは7ヶ月くらいからお休みに入ってたからこんなにギリギリまで仕事するのなんて初めてでつらい泣き笑い
でも今年度の有休は産休と育休の間に取るからギリギリまで働くぞキメてる
上の子達のときは年度替わりで産休だったから
産休の前にその年度の有休消化して産休明けは新年度の有休消化出来たからいっぱい休めたけどよだれ
今回は夏生まれだからそれも出来ないし
3月まで休職してたから妊婦がもらえる休暇も全然付与されなくてこんなギリギリまで働くことに泣き笑い


まぁでも我が社は産休も有休なのでありがたいニコニコ
育休は今のところ11月中旬からの予定だから
それまでお給料出るしボーナス査定にもなるから冬のボーナスはもちろんフルで出て、来年の夏のボーナスも少しもらえるグラサングラサングラサン

あとは育休をいつまで取るかだなー真顔
とりあえず2歳までで申請したけど、旦那さんが東京に異動してくれたらそのタイミングで復職したい。

うちの会社は育休Max2歳までだからな、、、
3歳まで取れるところが増えてる中遅れてる真顔


さてさて、今日は妊婦健診うさぎのぬいぐるみ

ひめちゃん1880gになってたよー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
順調ラブ

そして、先生から
「子宮口が少し柔らかくなってるねー」
とのお言葉

「36週くらいで生まれちゃうかもね笑い泣き


え??ポーン
それ大丈夫なの?ガーン
ちょっと焦ったけど先生はあっけらかんとしてるし、
vbacするなら柔らかくなってるのはすごく良いこと!
と言ってもらえたので安心して帰ってきたわけです歩く

だけどネットで調べたら32週で柔らかくなってると早産の可能性があって入院してる人とかいて、一気に不安に…

1人目のときは
子宮口かたいからまだまだだねー
と言われてから1週間で生まれてしまったことを思い出して
ほんとに大丈夫なのか不安となってきました

お願いだからまだまだお腹にいてね、ひめちゃん悲しい悲しい悲しい