青年部で仲良くなった茶友お母さん


ですので、かれこれ30年近くのお付き合いです。


先月、茶会のお手伝いのお礼の電話をした際に

4/20はお稽古ありますか?と聞かれて

あると答えたらちょこっと伺います。


と、言っておられて


昨日来られると

「まみさん、4月22日お誕生日ですよね」とケーキとシュークリームを持ってきてくれたのですカップケーキ





生徒さんに食べる時ハッピーバースデーの歌を歌うように言いましたが

誰も歌いませんでしたキョロキョロ


家族が減っていくと私の誕生日を覚えている人も減りショボーン


ダイレクトメールばかり

「今月お誕生日を迎える方に」

と様々届きますえー


割引クーポンで買ったお菓子グッ




加茂 京屋さんの苺大福🍓


友達の誕生日を覚えているグッ

サプライズで来訪するチョキ


一層大切な友人に思えてきますキラキラ


楽しくお茶を頂いて

先生同士が兄弟弟子なので

青年部時代の先生をお招きした際の話や

私たちの先生はお稽古熱心な良い先生だったと昔話しも出てきました。


私は生徒さんに青年部の入会を勧めますが青年部に限らず茶友をもって欲しいです。


一緒にお稽古したりお茶会に行ったり


今度は私も茶友の誕生日を覚えていてお茶でお祝いしてあげたいと思いました。


裏千家中村宗美茶道教室