土曜日

お稽古日ですお茶



母はなぜか足がもたつき、私は老化で足が弱ってきたなぁくらいにしか思っていませんでしたキョロキョロ


朝食はいつも通りに完食グッ


ただ微かに心配はありました。


9時過ぎに母の通っているホームから電話がきて、来た時は36度3分だったけど今は7度5分あるという話でした。


様子を見てもらって熱が続くようなら通院しますと言ったところガーン


10時

母にコロナウィルス陽性反応が出たとの事でした。ギザギザ


もうお茶の稽古どころではありませんタラー


私だって感染しているかもしれないのですからショボーン


生徒さんの中にはワクチン接種していない人もいるしキョロキョロ


とりあえず戸締りを頼んで母を迎えにいきました。


90歳

呼吸器に疾患のある母はコロナでなくても咳をしています。


私は入院させる気満々で救急外来に行ったところ、肺炎は起こしていないので帰っていいですよとガーン


母は呼吸器疾患があるし高齢だしえーん

私もまだコロナ感染していないので

私が発症したら母の看病できませんというと、そのとき、また相談してくださいとの事でした。えーん


うつりたくないショボーン

そう思う私ですが認知症の母は自分がコロナとか人にうつすとか関係なく自分の部屋から大声で「お願いします」と叫んでいます。

食事は全て完食です。


ドクターは5類になったので自宅待機は5日

そのあとは母のホームと相談してくださいとの事で

ホームから連絡があり発症日をゼロ日と数えるとの事でした。


つまり6日なのです。


お茶の生徒さんが症状が出るのは3日目くらいからですと教えてくれて

もし私が感染していたら火曜日くらいに熱が出るのかもしれません。


とにかくうつりたくないものです。


5類になっただけでコロナがなくなったわけではありません。


かかったら自分はもちろん辛いですが家族にも迷惑をかけてしまいます。


みなさん、コロナにかからないように

免疫力つけましょう



https://soumi-tea-ceremony.amebaownd.com