こんにちは☆華田真実です(^^)>

 

 

昨日のOSK(大阪松竹歌劇団)の

新トップスター桐生麻耶さんの

お披露目公演、最高ー-♪♪

 

舞台から、ガッツリ喜びパワー

いただいてきました(>▽<)v

 

(新トップスター桐生麻耶さん(パネル)

 とツーショットの巻き~♪♪)

 


 

さてっ!今日も昨日に引き続いて
 

「きれいな色を身に着けたい!

横浜ガール☆」
 

の心のカラー編をお届けして

ゆきまーす(^^)v

 

 

 

☆ヒアリング編がまだならコチラ☆



今回のYさんの気がかりは、

このようなことでした。


☆会社の人間関係で、別の人の

 ミスなのに自分が文句を言われた

 りと、理不尽な目に遭うことが多い。

 何度か言ってみたけど改善しない。

 

☆おとなしいタイプなので、人に

 なめられないよう、威厳がある感じ

 になりたい。

 

 しかし本当は、かわいいのが好き。

 

☆物事を明るく考えられるように

 なりたい。先のことを心配しすぎ

 ないようになりたい。

 

まずは、自己認識のワークから(^^)

12色の美しいカラーボトルから、

 

まずは・黄・から一色、
 

つぎにオレンジから一色、
 

最後にコーラルゴールド黄緑
ターコイズ・インディゴ・ピンクから
一色ずつ、選んでもらいました☆

 

(選ぶ際は、理性ではなく感覚で

選んでもらうため、右脳とつながる

左手でボトルを取ってもらいます) 

すると、このような結果に♪


 

 
 
左下は「持って生まれた本質、素養」
右下は「人とのかかわり方」
頂点は「彼女のキャラクター」です☆


☆本質 …赤色は「動」の人(^^)


   本来、情熱的で夢中になれるもの

   があると寝る間も惜しんで熱中する人。

  (Yさんの場合は学生時代はビーズ

   アクセサリー作りで、今はミニ

   チュア集めとのこと)

 

   コツコツ型ではないため、短期集中し、

   達成できることが向いている。

 

   また、リーダー気質もあるため、

   人に命令されたりえらそうにされる

   のが特にイヤなタイプ。

   本来は自分が仕切りたい人です。

   

   もしご自分のリーダー気質が

   ピンとこない場合は、子どもの

   ころ身近にさらに強烈なリーダー

   タイプの人がいたりして、それが

   発揮できなかったことが多い。    

 

  (Yさんの場合は、お姉さんがそう

  だったようでした。)  
         

☆人間関係…グリーンは「調和」

 

 平和主義で争いを嫌うので

 余計なことは言わず、ムード

 メーカーとなり人の和を作れる人。

 

 Yさんの場合は、18歳から家族と

 離れ、一人暮らしをするようになって

 から楽になったそう。

 

 周りより自分の心を大事にできる

 ようになった

 

 その場にいないポジション(リーダー

 がいないならリーダー、サブがいない

 ならサブ)をうまくこなせる。

 

 時として気を遣いすぎるため、人と

 いて楽しさよりストレスを感じる方が

 多くなり、イライラがたまることも。

 

 

☆キャラクター…コーラルは「キュート」
 

アイドルのように人から愛され、

かわいがられることを望む人。

(ここで、Yさんの本当の望みが

ハッキリ表れました♪

 

威厳ある方ではなく、かわいい方が

本質のありかた!ということです^^)

 

面倒見がよく母性が強いので、

人に心を許されやすい。

朗らかで優しい雰囲気を持ち、

「愛すること」にテーマがある。

 

自分が人に分け与える方なので、

好きな自然から、エネルギーをもらい

チャージすることが大切。

 

Yさんの場合は植物が好きなので、

それが一番効果的。

 

 


次に、四本リーディング。
これも感覚とつながる左手で
ボトルを取り、左から右に向か
って並べてもらいます。

さらにダーク、クリア(透明)
を加えた14本から、4本を選んで
いただきました(^-^)

すると、このようになりました♪♪

 

 

 

 

 


こちらは左から右に向かって
時間が流れていき、2本ずつの
組み合わせで「過去の自分」
「現在の自分」「未来の自分」を
色の組み合わせから読み解きます。


☆過去(ブルー&ライム)
 

 優しく愛情深いため、Noと言えず

 なんでも引き受けてしまったり、

 ガマンが爆発して出た言葉が核心を

 突きすぎ、周囲をドキッとさせてきた。

 

 また、相手を思いやりすぎ、自分が

 苦しい思いをしてきた。


  
☆現在(ライム&グリーン)

 

Yさんは今心のゆとりを持ちたく、

まさに自然のパワーが必要な時。

 

森林浴がベストだが、ムリなら

近くの公園でもいいので植物に

ふれたり、綿など天然素材の緑の

服を着るのも◎

 

今がとても忙しくおだやかで安らぎ

ある生活を求めておられるので、

グリーンで自分の時間(空間は

一人暮らしですでにあり、OK♪)

を作り、セルフケアを念入りに。

 

また、新しい出会いがある時期。


☆未来(グリーン&パープル)

 

Yさんは、本来とても個性的で魅力的

なのに、周囲に合わせてきて違和感

を感じてきた。

 

しかしこれからは、人と違うことを

したい!!と考えるようになる。

 

Yさんがそれを実行して本当に

幸せになろうとしたとき、新しい

生き方を応援してくれる人に

出会えるようになってくる。

 

人と違うことをおそれず、やりたい!!

と感じたことはどんどんやりましょう♪

Yさんは、望む人生を歩むために

生まれてきたのですから^^

 

…と、Yさんのカラーボトルが語って

くれました(^^)☆彡

ここに登場した色はすべて、Yさんに

必要な心の女神カラーです☆彡
 

緑と赤は、ヒアリングの時から

Yさん自身が「気になる…」と

おっしゃっていた色たちですし、

 

青は昔から好きな色、そして

よくよく聞いてみますと紫もフツー

だけどなぜか洋服で持っている、

数少ない色だったそうです^^

 

そしてワタシ的には今回の一番の

キーカラーは、本来のYさんの

望むキャラクターを表していた…

 

コーラル  だと感じました^^

 

そう!Yさんは威厳派ではなく

かわいい派だったので、強く

見せる必要、まったくナシ☆☆

 

明るくかわいい方に行けばOK^^

   
次回は、Yさんの外見に似合う

女神カラー編をお届けします♪

 

これほどたくさんの心の女神カラーを

持ったYさんに似合う外見の女神色は、

いったいどんな色でしょう?

 

こうご期待!!!

 

 

 

それではまた(^^)」