こんばんは☆彡

女神カラーコンサルタント、

華田真実です(^^)

 

今日はこのようなご質問に

お答えしたいと思います^^

 

「ブルーベースの人がブルー

ベースの色を当てると

「色白に見える」、

 

イエローベースの人がブルー

ベースの色を当てると

「青白く見える」

 

とよく言われますが、

「色白」と「青白く見える」の

違いがわかりません。
 

某百貨店の簡易診断でブルー

ベースとの診断を受けました。

 

シルバー色のアクセサリーを

つけた時、確かにものすごく

色白に見えるのですが、

 

自分比であまりに白いので、

他人から見ると青白く見える

のではと少し不安になります。
 

もし良ければ、色白に見える・

青白く見えるの両者の違いを

教えてください。」

 

ホウホウ、きっとこんな感じの

色を当ててみたのかなー^^

 

 

 
 
 

 

ハイ!!!これはですね…。

 

 

具体的に言うと、こうなります^^v

 

 

色白=透明感が出て不健康ではない

    (お肌がワントーン明るく洗練

    されて見えるが血色がひかれ

    すぎることなく安心できる白さ。)

 

    残ってほしい血色(ほほや唇)

    はしっかり残り、目の下のクマ

    など目立たなくなりそう見える☆

 

青白い=いわゆる「紙のような白さ」

     (貧血でサーッと血の気が引いた

     ときのような不健康な白さ。

     人から「大丈夫?体調悪い?」

     と心配されてしまう白さ。)

 

     残ってほしい血色まで消えて

     しまい、目の下のクマなどが

     強調されるためそう見える★

 

 

になります(^^)

 

 

ブルーベースではなくても、

シルバーを当てればみーんな

白っぽくは見えるんですよ♪

 

それが、透明感いっぱい白く

なるのか、不健康で倒れそうに

白く見えるのか、の違いです。

 

 

また、ゴールドをつけたときと

比べると、どうだったでしょう?

 

ゴールドをつけると、イエロー

ベースでなくてもみんな血色は

よく見えます。

 

…と、長くなってきたので、

「健康的」と「黄ばみ」の違いに

ついては、また次回お話して

みようと思います^^

 

ご参考になれば幸いです☆彡

それではまた(^^)」