足首どこ?笑




ゲーセンデビュー!
最近はバイキンマン愛がすごく、
療育園から帰宅すると、
バイキンマンとの再会に、
バイキンマン!だいすきー♥︎︎と抱擁‪𐤔𐤔
おかあさんもだいすきしてー!と両手を広げたら、
バイキンマンと抱擁させられました( *¯ ꒳¯*)ワラ

最近はお風呂も一緒に入りたがって、
さすがにぬいぐるみは..と、
脱衣場で寝んねして待っててもらおうね!と、
一度は納得したものの..
お風呂に入ると··ちがう!!と言って涙( ˙꒳​˙ )
後日、濡れても大丈夫なバイキンマンを購入。
毎晩、バイキンマンをボディソープで、
ゴシゴシ!と言いながら洗ってあげてます‪𐤔𐤔

後は、一緒に!一緒に!と言って、
いろいろお手伝いしたがりますほっこり
でもその度、抱きかかえなきゃいけないので
わたしの手首がorz(;´∀`)
療育園で使ってる昇降式の座位保持椅子、
お家で使う方がいいかもだな..(;´∀`)


15㈭は、村上整形でした( ´ ꒳ ` )ノ




この日のリハは階段昇降にチャレンジ!
はじめてにしては、頑張ってましたほっこり
降りる方はまだまだですけどね、
頑張れ!みうさん( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


この日はりゅうちゃんも一緒でしたほっこり
みうちゃん!と呼んでくれたり、
好きな色はイエロー!と教えてくれたり、
帰りはお互いバイバーイ!と手を振って、
とっても可愛かったです照れ

また遊ぼうねー♥︎︎


そして、保育園入園に向けて..
ぼちぼち作り始めているサポートブック。


なんか、文字ばっかりになってしまって( ´'ω'` )
まだまだ改善点だらけです..

入園に向けての共有ツールだけでなく、
将来、何かに必要な時の記録や、
わたしに万が一何かがあった時の為に、
みうを支援してもらえる方に
情報をまとめておきたいなと思ってます。

でも..これがなかなか大変な作業_(┐「ε:)_

サポートブック作ったよ!という方が、
いらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいので
まみりんご@LINEまでよろしくお願いします՞ټ՞☝


21㈬は、保育園の面接でした。
第一希望の園で行う面接でしたが、
書類に沿って保育幼稚園課の職員さんが
聞き取りや確認をするだけなので、
10分ぐらいで終わりました( ˙꒳​˙ )

シャントというのは薬ですか?と、
聞かれるとは思ってもなかったので
返事に一瞬テンパりましたが‪𐤔𐤔

結果は、1月下旬より。
面接が終わってひと段落だけど、
無事に第一希望で決まるか..
結果まではソワソワ..

そして、もうすぐ療育卒業かぁ.. ←気がはやい‪‪𐤔𐤔
と思うと、何だか寂しいです|ω`)
とか言って、来年も療育園に残ってたりしてはは♡

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*