ごめんなしゃい..


ストローで遊んで牛乳をぶちまけていたので、
怒ったらこの表情..
思わず笑ってしまいました𐤔𐤔‬‪
ちょっと前まで、
怒られてても分かってなかったのに。゚(゚^ω^゚)゚。

さて。
9月のまとめです| ᐕ)⁾⁾ナガイヨ←


9/1(土)
おかあさんといっしょスペシャルステージ2018


はじめてのおかいつコンサート!
車椅子席よりチケット席の方が近かったので、
車椅子は預かってもらいました。


始まる前からモニターに釘付け!
音は大丈夫か..暗くなっても大丈夫か..と
ソワソワしていましたが、なんのその!
手拍子したり、踊ったり、手を振ったり..
手拍子しろとか、するなとか指図までされて𐤔𐤔‬‪
終始、楽しんでいる様子が見れて、
連れて行った甲斐がありました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

母は大好きな「ゾクゾクうんどうかい」が
生で楽しめたので、嬉しかったです𐤔𐤔‬‪

事前に駐車場の予約をさせてもらっていたので、
車椅子専用入り口から通してもらえ、
スタッフの方が席まで案内してくれたり、
終わってからもお迎えにきてくれたり、
救護室で導尿をさせてもらってる間も、
グッズ売り場も、ずっと付き添って頂いて
なんだか申し訳ないほどの神対応でした(´༎ຶٹ༎ຶ`)


このワンワンのネックパースと、
チョロミーの腕につけられるぬいぐるみと、
ループタオルを買いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

チョロミー、ムーム!ガラピコ!(タオル)
ワンワンと言いながら指さししておりますほっこり


9/6(木)村上整形

この日はえらいやる気満々で、自主トレ中、
歩行の速度に着いていくのに必死でした(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
動画撮っておけばよかったな..

そ し て!
やっとやっと会えたIちゃん⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
はじめましてー♥︎︎


ジャマしに歩行器にぶつかって行っていて、
それを喜んでくれていたIちゃん!
やんちゃな娘でごめんよ..( ˉ ⌓ ˉ ๑)
また、ふたりでゆっくり遊ばせよーね♥︎︎


9/21(金)小児科/小児外科

小児外科は、カマグと浣腸液を処方してもらう為に
定期的に通っているので今回は特に

小児科では、聞き取りと後は体重の相談。
体調を崩した時に食事が摂れなくて、
体重が落ち..それからなかなか増えずにいますえーん

先生からの提案で、
エンシュア(栄養剤)を試してみることに。

奥、書類だらけ𐤔𐤔‬‪

本人が飲むかどうかわからないので、
とりあえず10缶、出してもらいましたが..

原液では、もちろん飲まず( ;꒳; )
牛乳で割ってみるも、飲まず( ;꒳; )
結果、こうなりました..


ゼラチンで固めて食べさせています。゚(゚^ω^゚)゚。
これならなんとか!

1缶250mlなので、3カップに分けて朝昼晩。
これで1日250カロリーは確実に摂取..
10缶全部バニラ味にしてもらったけど、
これならストロベリー味もいけるかなぁ(;´∀`)

今度の腎シンチ検査での採血で、
一緒にホルモンの検査もしてくれるようです。
食事面でも最近気になるのは、
最初のうちは、もぐもぐして飲み込んでますが、
徐々に口の中に溜まってしまって飲み込めず..
掻き出してあげることが多くて、
もともと少食なのに、
更に量が食べれなくなってきたこと。゚(゚´ω`゚)゚。

療育園では、幼児食にしてもらってましたが、
固めの食材はきざみに戻りました..

食事や体重の悩みはいつまで続くのかしらもやもや


あと、9月は保育園見学もありました。
長くなるので次の記事でアップします| ᐕ)⁾⁾

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*