ワキシュ〜!


ママよくこうやってるよね!(にんまり)


よくご存知で( ఠ͜ఠ )笑

さて。
気付けば6月ー!( ´゚Д゚`)
またまた更新できてない5月の受診記録です

5/17(木)小児外科。
今回はカマグの服用について相談。
基本、毎食後に3回飲ませています。
今年度は療育園の単独登園が増えて、
お昼の服用をお願いしようと思い相談。
→去年は単独が1日だけだったので、1日の1回ぐらい..ま、いっか。と服用をお願いしてなかった(;´∀`)

可能であれば服用時間がずらせないか。
どうしても昼食後服用ならば、指示書を。
と言われていたので、担当医に相談したところ
1日1回浣腸もしているので、量を2回分に調整して
朝夕2回になりました!ありがたやー(° ꈊ °)✧˖°

粉薬も直接飲めるように現在練習中ー!
でも思うように口を開けてくれるはずもなく、
なかなか難しいので(;´∀`)
スプーンを使ってえい!と直接飲ませています!
これがまた失敗したら最悪なんですが、
おぇおぇなりながら頑張って飲んでくれています。
1回の手間が減って、わたしも助かりますww


なかなかここから動かないやーつ ´⊇`)-3はよせい。
お気付きになられました?
扇風機バージョンアップですww


5/23(水)整形外科。
数回診て頂いた先生が異動されたので、
今回から新しい先生に変わりました。

去年8月初受診の時に撮って以来のレントゲン。
移動や床座位の際、足があちこち向いていて
動きも激しいのでいつも心配なのが股関節。
右の方が少し内側に入ってはいるけど、
股関節問題ないよ〜とのことでした。

車椅子に座っている状態をみて、足が開いた状態の方が股関節にはいいよ!と仰ってました。


そうなんですね..( ˙꒳​˙ )



5/24(木)村上整形。
歩行訓練、珍しく機嫌悪し。
何度も頭を反るので母イライラ


先生がアンパンマンのキャラを描いてくれたのに
無反応すぎww

なんか長くなった?と思ってはいたけどw
しっかり大きくなってるんだね!
来月、長下肢装具を作り直すことになりました。
また一旦40万円ぐらいのお支払いですな( ˙꒳​˙ )

いつものコンビ♡


ほら、見てみ..
たっちゃん引いてやるでww

また来月装具診でねー!


イオンのトイレにて。

子供用の洗面台に届いて、
こんな姿、新鮮できゅん♡
お家では抱き抱えて←これが結構辛いのよね(;´∀`)
療育園では通称ライダーという補助台に座って、
手洗いをしています。が、手が届いてませんww


5/29(火)泌尿器科・腎臓科。


人がいなかったので放っておいたら、
お邪魔しちゃいけない部屋へ入ってゆく

尿検査はまた白血球の数値が高く、
次の受診まで飲むようにと
抗生物質を追加処方されました( ´ω` )
去年も暑くなりだした時期から
ずっと数値が引っ掛かってたな..
でも今回は採尿したタイミングが
悪かったのかもしれない(; ゚∀゚)
水分をたくさん飲ませるように。
高熱が出たらすぐ受診するよう言われました。


手帳などの手続きが一段落したー!と思いきや、
次は小児慢性の更新の書類が届きました(;´∀`)
おむつの給付券も届いたので指定薬局いかねば..

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*