目覚めの悪い朝です
ため息しかでないよねー´⊇`)-3

前回の記事にたくさんのいいね!や
お祝いのコメントとても嬉しかったです(*´˘`*)
皆さんの気持ちが、とてもとても心強いです!
みうもわたしもこの繋がりを、
これからも大切にしていきたいと思います。
皆さん、ほんとうにありがとうございました♡

さてとー
更新そびれの内容です・⌒ ヾ(*´ω`) ホレ←

申請していた手帳が再交付され、
19日に手元に届きました。

1歳4ヶ月頃と2歳9ヶ月!
幼児になったわぁ(๑°⌓°๑)!!


障害名
・先天性疾患による体幹機能障害(1級)
・高度の排尿機能障害かつ高度の排便機能障害
   によるぼうこう・直腸機能障害(3級)

直腸を追加したので、
4級から3級に変更になりました。
身体障害者等級表による級別は1級です。

再認定時期 H33年5月。
成長に伴い障害程度に変化が生じると
予想されるため。だそうです( ˙꒳​˙ )···


同じ日に届いたのが、補装具費支給決定通知書!
二代目の園用の車椅子です。
5/2に申請に行って、15日付で決定通知 はやっ!!
やっぱり申請する時期も重要ですね( ˙꒳​˙ )···
とりあえず無事に認定されてホッ。

今回の見積額..302.482円
公費負担額...272.234円
1割負担で自己負担は、30.248円です!

今回フェンダーのサイズ変更をしたので、
一代目より3千円ほど金額アップしましたφ(..)

公費で負担して頂ける感謝を忘れず、
一代目同様、二代目も大事にしたいと思います!
納品までは1ヶ月半ほどかかるそうです。
楽しみに待とうと思います⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

とりあえず今、気になっているのが..
2台も乗せて帰れるのかしら。゚(゚^ω^゚)゚。
置いてけばいいやん!って思ったけど、
フェンダーとキャスター付け替えてもらうしなぁ..
ま!なんとかなるっしょ٩( ᐛ )و ザ·テキトー←


そして、手帳が届いた週末明けに、
軽自動車税減免の証明の転記手続きに市役所へ。
そのあと福祉課に寄って、
再交付前の手帳の返却と障害児福祉手当の
再認定手続きに行きました。
手帳の判定が1級なので手帳の写しでいけました。
うちの市では、1級以外(明細級)だった場合は、
診断書がまた必要とのことです。

こちらは23日付で認定通知が届きました。

自分用のメモの為にも残してますが、
医療費助成・手当・手帳というテーマで、
全て残していますφ(..)
自治体によって違いもあるようなので、
参考までにしてもらえればと思います‎‎|•'-'•)و✧

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*