{8BB559A2-02C3-44F1-932E-25489C427C0F}

きのうはこちらのイベントへ行ってきました!
インテックス大阪なんて何年振りでしょう..
今も毎年開催されてるのかな?
若かし頃ドレスアップされた車を見に行くのが好きで、オートメッセに2回ほど行った記憶が。

とにかく阪神高速がわたし苦手で..
あの狭苦しい感じとか←
右から左から車線変更続々とくるし、
左から合流しなきゃいけなかったり、
右から降りなきゃいけなかったりで、
どこでも運転していくわたしでも
さすがに緊張で往復どっと疲れました(›´ω`‹ )

{3E15CC26-3889-4C06-9AD5-76BA906D952A}

バリアフリー展は今回はじめてで、
とにかく規模が大きくて、迷子状態でしたw
まず真っ先に向かったのはOXのブース!

会場に入るとすぐにブースを見つけましたが、
たくさんの人が集まっていました( ˙ỏ˙ )wao!!
OXの方に趣旨を伝えて、フレームのカラー選び。

{67D7347A-6C88-493D-89D5-6365ED3D176A}

まさかこんなサンプルが置いてあると思わなくて
感動しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
これならイメージしやすい!
いやね、二台目のカラーはもう決めていたんですが
2色塗装が無料とのことで、悩むじゃないかww

2通りのパターンで悩みましたが、何とか決定!
完成が楽しみです♪( 'ω' و(و "
その前に無事に認定おりるといいけど笑

{D1C8EDD7-DA0F-4430-9303-8922EE2B6483}

そして、今の車椅子はこのワイドキャスターなんですが、WCR5のキャスターも無料とのことで、こちらにしておきますね!と教えて頂きましたニコ
今のキャスターだと、ゴム部分がひび割れなんかで修理したいとき、まるごと取り替えなきゃいけないらしいですが、この新しいキャスターはゴム部分の取り替えで済むそうです\( 'ω')/

遠かったけど、足を運んでよかったー。゚(゚^ω^゚)゚。
業者さんに、フェンダーの大を今の車椅子の方に取り替えたいとわがまま言わせてもらいましたがw
いけるならこのキャスターも取り替えてもらおう

これだけですっかり満足してしまいましたがw
OXのブースを後にして..会場をぶらぶら。
療育園のPTの先生から情報を頂いてた
松永製作所のルークをみつけました!

{9E6397C2-BD73-4055-AEF2-82233EF88FD3}

なぜか乗車拒否。゚(゚^ω^゚)゚。
介助者のハンドルによく自分の上着や鞄を引っ掛かけてしまうんですが、これ前のキャスター部分に自分がつまずいてしまいそうな気がするww

でも、折りたためるのはいいですよね!
みうにはまだ大きかったので、背面を調整しなきゃで結局折りたためないんだろうな。゚(゚^ω^゚)゚。

{5C4A01D6-4E64-4526-BB5A-F8DBAD9BD9E4}

みつけた瞬間、思わず美月ちゃんの車椅子やー!
と、みうに言いましたw

小児用車椅子のHello!です\( 'ω')/
対象身長(目安)が70cm~110cmと小さなお子さんのための小さな車椅子。
お子さんももちろん、親の想いまでも叶えてくれる車椅子だなと感動したと共に、そらたママちゃんもすごく嬉しかっただろうなと思いましたほっこり

身長おおよそ72cmのみうも調整なしで乗れてる!
いったい誰に手を振ってるんだかww

他にも、階段を登り降りできる車椅子!
足もとのペダルで漕げる車椅子!
立ち上がることができる電動車椅子!
海水浴が楽しめる車椅子!
いろいろあってすごかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

他の方が試乗されていたのを見てたんですが、
体感サポートももちろん、セカンドシートまであってすごかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
双子ちゃんとか、ご兄弟がいるご家庭にはすごくいいバギーだなと思いました!

福祉車両も同じタントのが展示されていて
他の方が試乗されているのを見てただけやけど、
まだもう少し先の話しかな〜
今後の参考になりました!

うろうろしてると、アメブロのみうちゃん!と
お二人の方に思わぬ声をかけてもらい、
みうちゃんに会えるかなと楽しみにしてました!
なんて言ってもらえて嬉しすぎました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ほんとうにありがとうございましたほっこり

{843608C3-E2F5-4107-8190-E566C0D87CEB}

おともだちのNちゃんとも一緒でした(*Ü*)ノ"
Nちゃんも、もうすぐ車椅子なので
一緒にお散歩するのが楽しみです!

そしてきのうもらったチラシ..

無料ご招待してもらえるなんて行きたい!!
さっさくGoogleマップで調べたら..
高速乗っても2時間半か。悩む..Ҩ( ´'ω'` )

もう少し近場であったりするのかな?と検索したら..なんと!天王寺動物園( ˙ỏ˙ )wao!!

{17F07DAD-F8FD-4C17-9724-8F4243BE372D}

終わってるやないかーい。゚(゚^ω^゚)゚。

#2歳10ヶ月
Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*