{ED748882-7209-48CF-A437-943D6B6B768A}

やめてあげて下さい( 'O◁O' )
バイキンマンの鼻がカピカピww

22(木)村上整形でした。
どうやら平行棒よりPCWでの歩行訓練の方が好きなようで、機嫌が全然違いました٩( ᐖ )و
この日はじめて、赤い持ち手の部分を握って歩行していました。写真ないけど

{490C0E70-5D31-4F00-A1DE-2ADF7723F236}

{B91641A3-A11F-41C6-B70D-0F2D101793CB}

あら。珍しい!泣いてない!笑
いつもこのバランスボールに乗せられると
ギャーギャー騒いでるくせに( ˙꒳​˙ )
でも真顔すぎww

みうは左L1、右L3なので左右差があるんですが、
今後歩行の形が変わることがあるのか質問。
右足に関しては曲げ伸ばしができるので、まだわからないけど...恐らく今の形(上半身の体重移動)から変わることはない。
腹筋がついてきて結構下の方まで力があるので、体感付長下肢装具から腰までの長下肢装具は可能かもしれない。とのことでした。

この日は予約が一緒じゃなかったけど、
リハの後は、うったんちゃん&たっちゃんと
いつものイオンで待ち合わせしてお喋り♡

たっちゃん。゚(゚^ω^゚)゚。
いつもみうが手出してごめんなぁぼけー
でもこの写真好きww
いつも懲りずにみうに歩みよってくれる
優しいたっちゃんですほっこり

{8A710BB1-5DFE-47FE-B5F6-C30DFB253CFE}

{8B5D5C07-0D5E-4BE5-A90B-2C2804DDB8FD}

サイズ感が近いから愛おしいふたり(∩´͈ ᐜ `͈∩)
異性やから余計に可愛い♡

サイゼリヤで夕飯を食べて帰りました。
いつもありがとうニコ

{72F3D39F-92D7-4AE0-A0FF-2C271D0415C4}


先日、医療センターでお願いしていた手帳の診断書も受け取ったので、福祉課に提出しに行ってきた際にいろいろと質問を。

⋆障害児福祉手当の再認定も5月頃だけど、診断書はまた必要ないのか確認。
→手帳の再認定が1級であれば、手帳のコピーでいいとのこと。また期日までに申請書類を送ってくれるとのことでした。
特別児童扶養手当についても同様。

⋆紙おむつの給付について質問。
→申請の方法は二通り。
①在宅重度障害者(児)紙おむつ給付申請
月4,500の給付券(4ヶ月分ごと)が自宅に届くので、指定の薬局や店舗で購入する。
購入できるのは紙おむつ、お尻拭き。
世帯の所得合計が46万円以上は対象外。

②障害者等日常生活用具給付等申請
月12,000の給付。
業者に依頼し見積りを出してもらう。←ココ記憶曖昧w
自宅に配送してもらえる。
こちらは紙おむつ、パット、洗腸関連。
所見書を医師に記入してもらう必要がある。

まだ完全に理解できてないのですが。゚(゚^ω^゚)゚。
なんとなくwwこんな感じでした。
はじめは自宅に配送してもらえると助かるので、
②の方でと考えていましたが、よくよく話を聞くとお尻拭きは対象ではないらしいので、①で申請しようと思っています。

3歳からの交付なので、どちらかの申請書を5月に入ったら提出して下さい。と申請書と指定薬局・店舗の一覧表を頂きました。

うちの市の場合になるのでご参考までにφ(..)

手帳の再交付はまた2ヶ月ほどかかるそう真顔
ついでに車椅子の給付券の状況も確認すると、4月上句(10日頃)までには自宅に届けられると思います。とのことでした٩( ᐖ )و

{D999C1C4-3B9D-42A5-877E-C54C1A825F66}
手帳の写真はこちらに決めました。
何十枚と撮ったので、
もうどれがいいやらわからなくなりました


今日で今年度の療育終了ニコ
4/6の入園式までしばしの間、お休みです。
いろいろ考え込まない休みを過ごそうと思います

#2歳9ヶ月

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*