おひな祭り
たいしたものは作っていませんが、
今年はちらし寿司をモリモリ食べました(*´꒳`*)

{EEF6136E-BEBC-4399-9725-EA0E16780BF5}

いちおうね..
ミッキーです(★・'ε゚)ノ
わたしの描いていた出来栄えと何か違う

{6747A6F9-9F3C-4409-ADA4-FF118C9E6F16}

{E453096B-2C9E-460E-BB4D-DB611EA7A962}

最近は、フォークでさして
自分で頑張って食べています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
なかなかさせない時に手助けしたり、
わたしに余裕がないときは
まだまだ食べさせてあげることが多いですがねー

{5DB02EF5-CA5E-482D-B316-648BC90CE3CB}

今年はひな祭りケーキも食べました(*´꒳`*)
スマホの画面越しに、
何か悪い顔してるなーと思っていると···

{86CC5425-9D1B-4457-B4AC-DD416147A901}

おいおいおい(;´∀`)
ケーキぐにゃぐにゃww
みうはお腹いっぱいで3口しか食べずぶー
残りはわたしの胃の中へ♡

そういや、
去年は袴着せなかったなーと思って
タンスをがさごそ。

{90BDCC6D-0A8E-4237-9281-D6C5F0FF6988}

80センチの袴ロンパース、
サイズがぴったりになってましたほっこり

{1EE9A068-F4E5-47A1-85CF-0BCB01CBB62F}

ちなみにこれは生後9ヶ月の頃!
こうやって見返すと顔付きが全然違うねほっこり


写真はありませんが

今日は療育園で同じクラスのママランチでした。
単独組と、親子保育組も午前中で抜けさせてもらって、子なしランチさせてもらいました\( 'ω')/
クラス全員は揃わず、残念でしたが
内の4名がもうすぐ卒園。なんだか寂しい(´;ω;`)

ふと思ったのが、
もし、みうが健常児で生まれてきたら、
療育に通うこともなかった。
きっと、保育園に預けて
今頃は働きに出てただろう。
病気は違えど、こんなに安心できるママ友と
出会うことはなかっただろうし、
こんな場所があるって知らずにいただろう。

もともと人付き合いが苦手だったし、
療育が始まるまで保護者の交流かぁ( ´'ω'` )
と、正直なんだか憂鬱でした。

でも、みんな気さくなお母さんで。
今ではものすごく居心地のいい場所で。
お昼から保護者で過ごす数時間、
息抜きのできる場所になりました。

療育に通って、みうだけでなく
人との繋がりや、優しい気持ち、
わたしもたくさん得ているものは大きいです。

今年度も見送る側で、
もう二度と会えない訳ではないけれど、
療育でもう過ごすことはないと思うと
なんだか寂しいもんです。

だけど、療育を卒業して
新しい環境に旅立っていくことは
心からおめでとうって気持ちでいっぱいです。

継続児は卒園式には出ないので
来週のお別れ会は笑顔で見送ろう。
いや、絶対泣いてしまうぅぅぅ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

療育に限らず、
ブログでの繋がりやサークルでの出会いも、
同じ思いでいます。

障害をもって生まれてきたけど、
決して悪いことばかりではなかった。
みうに障害があったから
新しい世界をたくさん知りました。
大事なものがたくさんできました。
人が大好きになりました。

この春にはまた新しい出会いもあるので、
あと1年、また楽しく通えたらなって思いますほっこり


やーっと!
前髪切ってもらったの( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

{C61D8A72-BCA0-49F5-8C91-2631A550A2EE}

さーて、
今週は医療センターのPTに小児科、
親子療育、MRI検査と頑張ろう!

#2歳9ヶ月

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*