{5F0D6A70-1B83-4CA9-A45B-6E0076FB16F3}

乗り捨てられていたこのカートをみて、
アンパンパ!アンパンパ!というので
乗せてあげたら意外と座れていましたほっこり

19(木)初の単独
この日は療育園のPTの先生と車椅子のお話があって、1時間ほどでわたしは帰宅。
帰りはバスに乗って帰ってきましたニコ

{E39C0BF7-86C4-4E51-BEA9-9D4F43B1E851}

にっこり! 全然余裕やな( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

木曜はバス停が徒歩では遠いので、車でお迎え。バスから降りてくるとわたしがいるので不思議そうな顔をしていましたw
最近は療育園に着くと、母はスルーです
帰宅して、みうがいない部屋···
母のほうが寂しいくらいでした

20(金)脳外科・小児科・小児外科外来
どの科もほとんど聞き取り。
脳外科では、3月にまた頭部のMRIの予約が入りました。腰部の方はもう少し身長が伸びてからでも問題ないだろうということでした。

小児科
(2歳4ヶ月)
体重:7.525g
身長:69.5cm
頭囲:45.8cm
胸囲:46.4cm
体重は横ばい。
身長は1cmほど伸びた\( 'ω' )/
でも、療育園での計測とは違うのでもはやどれが正しいのか

どんなことが出来るようになったかなど先生の質問に答えたり、遊んでいる様子を見てもらいました。
療育手帳のことも聞かれましたが、療育園で今は必要ないんじゃないかなと言われたので、そう伝えました。

小児外科
肛門の写真を撮られていました(*/ω\*)
こちらも特に変わりはなく、カマグの服用調整と基本1日1回の浣腸で様子見。
体重が増えたらカマグの1回量を増やしましょうとのことでした。

{91314788-66D5-43C2-8BA0-F29538985DD2}

脳外科予約の9:30に間に合わなかったのに
会計が終わった頃には12:00。
思ってたよりはやく終わった\( 'ω' )/

会計がこの日で小児慢性の上限に達したので、来週の泌尿器は支払いがないので助かります。


{700EB98F-7D4F-49F3-A77B-327EBA1204A6}

21(土)甥っ子の運動会
降水確率が高いにも関わらず、決行( ゚∀ ゚)
結局、2クラスの競技を終えた頃に雨が降り出してきて中止になってしまい、甥っ子の活躍は見れずぐすん

甥っ子が通う保育園、今のところみうの就園の第一希望でもあるので、今年は違う目線でも見ておきたいと思っていたのに残念です···

そしてここのグランドは、うちの学区の中学校。校舎まで少し坂になっていること、
グランドは階段を降りなきゃいけない。
今まで意識してなかったことにいろいろと目が向きました。

うちの市では、来年4月に新しく市立幼稚園、小中学校に入学する園児、児童、生徒を対象とした「学校選択制」の運用が始まるようです。

小中学校が選択できるのであれば、引越ししなくてもいいかなぁ···とぼんやり思っています。今、住んでいる地域で引越すのもあり!?

県外に出ることも考えましたが、まず勇気がないこと
今、実家の近くに住んでいますが登場したことがないwわたしの父は健在ですが、いずれ介護が必要になってくる。

通院先は県外ですが、今住んでいるところからだと結構便利なこと。

そう思うと離れられなかったり。
そんなことをぼんやりと考えていたりしますが、まだまだ目先のことはわからないことが多いので、結果はでませんが(;´∀`)

{BB0FCD99-AE77-4BAD-A2AF-4C32156ED7B2}

最近、少しお尻を浮かせる仕草を見せます。
変な動きをしていて面白いのですが、
動画が間に合わずなかなか収められませんw

#2歳4ヶ月

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡