6(水)小保PT
2週間に1回のペースなので2週間振り!
前回はちょこちょこ泣いていて、
おもちゃに集中している間は大丈夫でしたが
この日はずーっと泣いてました(;´∀`)
前回より人が多かったし、まわりで泣いてる子も多かったのでつられてたのか···?ぼけー

とりあえず慣れるまで週1で入れないか、
OT.STの開始について質問。
次回のPTで返事するとのことでした。
STに関しては、小児科からまず耳鼻科を紹介してもらわないといけないらしい(´°ω°`)

んをーーーい\( ˙ ˙ )/
小児科、次は半年後なんですけどorz
はぁ。すんなりいかないなぁ

短下肢装具をつけてから、ベビーカーやお店の椅子(腰ベルト着用)に座っていると段々と体がズレていくようになって(´゚ω゚`)
車椅子のことも相談していきたいけど、
まだ先生もみうもわたしも、探り探りの状態なのでタイミングをみています···

この日は、MANASORIちゃんとPTの時間を合わせていたので一緒でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
途中でドラミちゃんも合流してランチー!

MANASORIちゃんとは公園オフ会振り。
ドラミちゃんとは3月以来のひさびさ!

いつも大勢で集まっているとなんだかんだゆっくり話せなかったりするので、
この日はお互いのことをいろいろとお話できたので嬉しかったですほっこり

{0D8AACB6-80F3-4DA6-848B-2E0DD9EABBE1}

この3人もひさびさ!
性格がそれぞれでおもしろいほっこり


8(金)友人とランチ!
最後に会ったのいつやっけ?
たぶん、5年振り?という会話からはじまり、
懐かしい話や、いろんな話が聞けてとっても楽しかったです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

昔はよく呑みに行ってて、
ぶっちゃけ話もできて、
しょーもないことで笑って。
昔のような時間は過ごせなくても、
時が経っても変わらない関係でいれるのが
わたしにとってはかけがえのない友人ですほっこり

みうは抱っこしてもらって
最初は泣いてたものの、
時間が経つとすっかり懐いてましたほっこり

{7E3FB249-F6FC-41E6-A6BF-B8E0572F0B4A}

この日は夕方、仕事終わりのパパと合流。
パパの車を車検に出すので、新しいタイヤに交換しに行きました\( 'ω' )/
お店のキッズスペースにあった滑り台。

{1651BD2F-0CD3-403B-A1D9-4F89E37481CA}

療育園でも斜面滑りで遊んでいるので
得意げに遊んでましたほっこり

よいしょ。よいしょ。

{FC640F5F-9A54-48F7-B4A8-F5B9EE036D45}

シュル···

{1CD365F9-66B8-4F9C-8115-54C148B4F319}

シュルシュル、

{C6A1F57A-A8C7-4996-A4D8-1DD2CD6E5CE5}

スタッ。

{712A088C-494D-4A4E-927C-F47B5AEF206E}

療育園ではじめて見たとき、
躊躇なく滑って行く姿にびっくり!
みんなと同じようにはいかないけど、
みうなりの滑りかたをみつけて遊んでる姿には、感動で胸がいっぱいになりました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


9(土)みうが通っている療育園がある支援センターでお祭りがありました\( 'ω' )/
一緒に焼きそばを食べていると、太鼓の演奏がはじまってびっくりしてギャン泣きw

{F762EBD8-BD0B-43CE-BFC1-33EFF50CC5EF}

輪投げコーナーに行くと先生がいたので
何とか機嫌が戻りましたほっこり
輪投げをやらせてみると、もちろん理解していないのでただ投げて拍手←自画自賛w
楽しそうだったので、写真撮ってもらえばよかったなぁぶー母抱っこで撮れず···

{380E088F-17E7-40A1-8DC4-0C8E14388F50}

また前髪、切ったの!

友人からこのワンピースと、
アンパンマンのおもちゃと、
リクエストして頂いたヘアカッター↓

{1D1D9FD0-5447-47AC-9BAE-F4AA4A05774D}

はさみで切ってると手を出してくるので、
これなら安全!
髪の毛も散らばらずでよかったですニコ

{BD5816D5-2CF8-4343-BFFF-5EC081400240}

友人にお礼の写真を送ろうと撮っていて、
指差ししてるのかなぁ?て思ってたら、
どうやらピースらしいです!
教えてないのにどこで覚えたんだろう?

{9E05ACF7-F8F9-4CBC-8C21-634BC8AE12B0}

手洗い!ゴシゴシ。
これは療育園で覚えました
わたしが手を洗っていると、
みうも!とゴシゴシとジェスチャーしますほっこり
ちなみにヨシヨシは?と言ってもこれw

今度の土曜日は療育園の運動会\( 'ω' )/
親は玉入れをするそうです。←ちょっと楽しみ!

#2歳3ヶ月

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡