わーお!
お、お久しぶりですε٩( º∀º )۶з
最近、寝不足が続いていたのと連日の暑さで少しバテておりました(›´ω`‹ )

記事が書けていなかったので
忘れないうちにまとめておきますφ(..)

11(火)
この日は腎シンチグラム検査。
点滴後、4時間寝かさずに検査まで待機とのことで覚悟して行きました٩( ᐛ )و

まずは尿検査の尿を提出。
次に採血と点滴のルートをとるため処置室。
みうを預けて、処置室前でわたしは待機。
40分ほど経ってやっと呼ばれて迎えに行くと、採血は何とか採れたけど、点滴のルートがなかなか採れないので、先生からお話があるので待ってて下さいと(´゚ω゚`)

みうはわたしを見るなり泣いて抱っこ。
抱っこしてあげると先生や看護師さん達に
ハイ!バイバイ!!
と、何度も手を振っていて笑えましたゲラゲラ

結局、検査は中止でエコーのみ。
エコーで診る限りは変わりはないとのこと。
腎臓が右ひとつしかないので、肥大してるそうですが、これは仕方がないとのこと。
今回、エコーでは診れない腎シンチ検査で傷んでいるところがないか調べたかったけど、もう少し大きくなってからにしましょうとなりました(´゚ω゚`)

血液検査の結果は間に合わず、
尿検査の方はまだ少し数値は出ていたけど、
また月末にも外来なので、バクタ服用で様子見です。

なんだろ···
検査はもちろん大変だけど、
朝もはやかったし、
このオチ、変に疲れました_( :⁍ 」 )_パタリ

{96D47FFE-AB83-49AB-B185-446482EB176D}

左腕はももかっぱちゃん\( 'ω' )/

{954988F3-71E5-428E-8138-CA21A2712257}

右腕はカエル!
このカエルが、帰り車に乗せるときに
みうの腕に虫がーーー‼(•'╻'• ۶)۶と、ぎょっと固まってしまいましたw
遠目でみるとカメムシに見えたw

12(水)
この日のリハビリのあと、先生にリハを移るという意思を伝えました\( 'ω' )/
スムーズに話ができたと思ったけど、小保の方は何日入れてもらえるんですかねーと···
( ˙꒳​˙ )??
聞くところによると、掛け持ちをしている方もいるそう。
ちょうどその話をしているときに、小保とその他と3つ掛け持ちしているという方が。
うちは掛け持ちしてるから、小保は月1でしか入れてもらえないと仰ってました···

いや、うん。
掛け持ちだからですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

とりあえず、リハビリの経過が知りたいと紹介状を頼まれていたのでお願いして帰りました

14(金)
この日は斜視外来/小児科/小児外科

4ヶ月振りの斜視外来。
この日は視力検査がまともにできなかったけど、斜視の経過は順調なので、次は半年後になりました ✧\( 'ω' )/✧ 

小児科も4ヶ月振りなので、前回の外来からの様子を報告。
ズリバイができるようになったこと。
コップで少しは水分が取れるようになったことなどを話しました。
体重・身長は緩やかな伸び
事情を説明して小保への紹介状と、小児慢性の意見書をお願いしてきました。

小児外科も前回からの様子を報告。
試しに2日に1回の浣腸で様子をみてみたけど、やっぱり便がカチカチになったので毎日1回の浣腸をしている。
たまにカマグの効果があるときは、緩いと出ていることもある。と伝えました。
排便管理は今まで通りです\( 'ω' )/

外来を終えて、会計。
精算すると、この日の金額が5260円。
はぁ( •́ㅿ•̀ )?
小児科の診療明細書を確認してみると···

{88F85186-58D9-4F59-9E08-E15433BAD831}

はぁぁ( •́ㅿ•̀ )?
間歇導尿用カテーテル??
在宅自己導尿指導管理料???
指導なんてしてもらってねーしw

すぐ会計の受付に確認しに行き、
この請求の意味がわからんとわたしの伝え方が悪かったので、小児慢性の加算計算の話をされてしまうw
結局、小児科のオーダーがこうなっているので確認してみないとわからず、時間が掛かると言われ、次の外来が25日なのでその日までに確認してお伝えします、と(´゚ω゚`)

うーん、ほんと謎だわ···この請求w

15(土)
すっかり忘れていた予防接種!
追加の水痘を打ちに行ってきました\( 'ω' )/
もちろん、ギャン泣き( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
打ち終わって、先生がはい!おしまい!と言うと、ごちそうさまポーズw
もうおしまいならごちそうさまして!と、
いつもわたしが言ってるからだと思いますw


来週はまた泌尿器が入っていますが、
やーっとひと段落です٩( ᐛ )و

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡