暑いですねー(;;Φ Φ)
涼みにどこかへ行きたいけど···
出掛ける気力もなく···
仕方なくエアコン稼動ぼけー

退屈なのできのうに続き更新ー
だらだらポチポチしていたら、
ashimeちゃんからお届けものが♡

{562435D5-AB32-465F-A948-C4E3831C7901}

{7ADCEF4B-4A0A-4205-A6DE-DCE82A49BD6A}

ふーちゃんとお揃いのヘアピンリボン
名前入りで可愛いー(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)
ふーちゃんが生まれてすぐの頃からずっとブログを見させてもらっていて、
新生児期のふーちゃんが、みうとそっくり!
いつかお揃いのヘアピンしようねー!と約束していたんですほっこり

やっとだね♡ 嬉しーい!
ashimeちゃんありがとう( ´﹀` )♩

{52763160-A8C6-4CB8-A255-10E09AE15AE0}

ラグからプレイマットに変えました( ˙꒳​˙ )
ラグ汚れからのストレス解放のため
プレイマットにしてから、みうがズリバイをよくするようになりましたほっこり
関係あるのかないのかどうかは知りませんw

↑みう小屋。どこに向かってるんかと思ったらここまで移動して入ったw

{890FDAF2-99F1-4F5C-81D9-713DB9D57879}

ここにもみう小屋。
あんたは犬かっ ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン!
なんや落ちつくんですかねぇw

そうそう、最近のリハでは自分で座位を取る練習をしています。
寝ている体勢から腕の力で起き上がる。
ちょっと手助けすれば起き上がってますが、お家ではうつ伏せから自分で座位を取ってるのを2、3回みた


さーて、やっとこさ本題w

6/29(木)
村上整形でのPTでした\( 'ω' )/

{D39B0BBC-4880-4626-8CAA-64121798099C}

療育園のPTの先生に、歩行訓練の動画を今度撮ってきてー!と言われていたので、
(PTの先生は在籍してますが訓練はない。)
撮ったものの、ギャー!イヤー!触らないでー!ってな感じなので
まともに歩行訓練になってませんw
最近はずっとこう。
はじめて歩行訓練したときが、いちばんまともに泣かずにできてたな(´゚ω゚`)

↑動画は編集できないので、訓練がんばってるよ!風な部分を切り取った図( ˙༥˙ )✂︎

{CF153561-E3B6-49DE-BF8C-7380AF068EBA}

だからやめてってばー!笑
毎回、みうの泣き声がフロアに響き渡って
注目浴びてます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

一風呂浴びて←汗
あー 涼しーい!生き返る〜✧

{5576DD3E-E4E0-4841-B067-0F94F16B57DF}

先生に座位保持の写真を見てもらって、
足もと、これどうですかねぇ?て聞くと、
やはり、短下肢装具(シャーレ)を作ることになりました\( 'ω' )/

短下肢はどこで作ってもだいたい同じものなんでーと言われましたが、
地元のリハを移ろうと思っててー···と話すと
村上さんで作ることになり、次回は装具診のある18(火)に!

さーて、わたしの頭のなかは装具カラー妄想のワクワクでいっぱいですよw

この翌日、小保 ※小児保健医療センターに予約の連絡を入れました。
タイミングよかったー✧ \( °∀° )/ ✧
前に診てもらった小児科の先生、第1水曜にしか入ってないらしく5日に予約!
総合内科で入ってる日もあるらしいけど、ゆっくり時間を取るなら小児科で受診した方がいいって言われたので、予約していたリハをキャンセルしてこっち優先w

前に受診したのはおととしの11月とかだったと思うので、それからの経過のために紹介状があるといいと言われたけど、タイミングがないのでこれについては先生にお会いしたときに。

まだ、今のリハ先にはお話してません
今月中に移る?今月いっぱい?うーんもやもや
とりあえず小保のあとに話そう✧ \( °∀° )/ ✧

さて〜
もう7月に入ってびっくりでーす( ´Ꙩωꙩ` )
きのうから、USJでミニオンのパレードと、
サマーナイトショーがはじまった〜
行きたい!行きたい!行きたーい!

また平日狙ってみうと行こうかなぁ···
でも言うてる間に、
学生さん達は夏休みに入るよね ε٩( º∀º )۶з

{C733A671-7165-4384-876D-C1F71B9B751F}

迷わずポチッたよね

#2歳1ヶ月

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡