きのう夜中1時頃、突然愚図りだすみう。
トントンしてあげても落ち着かず、
抱っこしてあげようとして、
ふと、頭部を触ると熱い(;゚Д゚)!

···39.0℃!!

慌てて、アイスノンで冷やしてあげる。
もう一度測ると36.3℃··· え?
頭部は熱いのは熱いけど、
さっきよりは冷めたような···?
もう一度測っても36.0℃台···
とりあえず、みうが落ち着いたので様子見。

時折、愚図るけどそのまま朝を迎えました···

朝いちばんの導尿。
いつもなら必ず目を覚まして不機嫌になるのに、今朝は起きない(´ノω;`)
この時は38.0℃。
とりあえずまだはやいので、そのまま寝かせておき、朝の支度をしていると目を開けたみうがわたしを追っていたので、抱っこしてあげると笑顔が見れる。

7時過ぎ、食事とミルクは完食。
もう一度、体温を測ると38.1℃。
ふと、右側で体温を測る。36.7℃···
なんだこの差は?

きょうは療育園。
欠席連絡は8:30から。

この左右の体温の差···。
ぐったりはしてない。食欲はあった。
遊ぶ元気もあった。悩む←

何度も体温を測り、左右差変わらず悩む←

きょうは、親子登園3名。
内の2名は今年度からのお友達。
しかもその1名は今月からお休みが続いているので、きょう登園してくるのかわからない···
下手したらお友達1人。悩む←

あさって、脳の検査が入ってるしな···悩む←

いや、でも、うん。やっぱり、きょう登園したら、酷くなる予感がする。

8:50欠席の連絡。
ちょうどクラス担任の先生が出て、
じゃあ〇〇病院受診されるんですか?(入院してた病院)と煽られる←

電話を切って、また測ると
左37.5℃ 右36.8℃

えっ(;゚Д゚)!

Eテレみる元気もあるし、この様子( ˙꒳​˙ )

{351DA7F4-7455-4F41-93A7-952FEAEA2F61}

うーん。
でも少ししんどいのかな?って様子も···

ただの発熱だけなら今まで何度かあったけど、ついこないだのこともあるし、また熱性痙攣起こさないかビクビクです( ;∀;)

そして、きのう公園にお出かけしたのがいけなかったんじゃないかと、また落ちるえーん

とりあえず、10時頃寝ようとしたので布団に戻してあげると、ボーッとして起きているので大好きな絵本を読んであげると笑顔!

{6CA852F2-25C5-459B-907E-CBCC65BD866A}

11時を過ぎた頃、寝始めました。
いつもならこんな感じだと、1日様子をみてるけど、近所のかかりつけ医に昼の部で、念のために受診しに行こうかな···

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡