19日(月) 2週間振りの療育園はいつも以上にギャン泣き笑い泣き
泣きすぎてヒクヒクなってました(´・_・`)
参加できなかったクラスのお楽しみ会で、親が絵本を読み聞かせするというのがあって、当日は欠席が多かったのでこの日にすることに。文字の少ないだるまさんを、絵本のままに体をめいいっぱい使って←
保護者いや、わたし頑張りましたねー

そして帰り際に、PTの先生が座位保持の資料を渡しに来てくれました(・∀・)
パンフかと思ってたら、先生がわざわざ作成してくれた資料でびっくり( ゚∀ ゚)!
申請と作成の流れまで書いてあって、とっても有難いつながるうさぎ
{0F51F637-D5F7-4814-84D6-9B001F7558B3}

ただ園用にもあった方がいいと聞いたはずが…
今、園で使わせてもらっているクッションチェアで問題ないから、急いで必要はないよって言われました( ´ω` )ナヌーン

でもわたし、
そのクッションチェア好きじゃないにやり

20日(火) 年内最後の受診で泌尿器外来!
{DCEE46A4-CBE8-4F7A-9F36-F6A972ACCCD3}

先生、わたしまだー?
この日はあかりちゃんのお下がり着たよ照れ

尿検査は全て(-)で問題なし。
いつものようにサラーっと終わろうとしていたので、
( ´ω` )「あのぅ先生、コンパクトの件は?」

結局、コンパクト出ませんでしたショックなうさぎ
ちっ。期待させやがってサッ
カテーテルって泌尿器科(通院先)以外で出してもらえたりするのかな?(´・_・`)

そしてこの日、はじめて処方箋をFAXで送信してみました←
今までやり方を知らなかったw
けど、結局待たされました\('ω')/

21日(水)リハビリ。
来週のリハで、座位保持の件で川村義肢さんが入ってくれるので、念のため先生と意思疎通←
デモ機はもってきてくれるのか聞いたら、最初なので評価がいるとかなんとか。
パンフは持ってきてくれるだろうと…
期待はしてませんが(ΦωΦ)← 
今のところバンビーナかJフィットを考えてると伝えておきましたしょんぼり

{FA301921-5029-4947-9CF1-02A043600D98}

この日は、帰りにニトリ!
パパ専用のお布団一式購入( ´ω` )
今まではパパとわたしが一緒の布団に寝ていて、わたしのとなりにベビー布団を敷いてみうが寝てましたzzz
だけど、パパの寝相の悪さ、そして気づくとわたしの掛け布団がなかったりニヤイラッムキーッ
おかげでわたし、睡眠障害←
みうの布団も汚れてきたので買い替えようと思ってたけど、よく考えたらわたしとみうが一緒に寝ればいいんだ♡

一式セットだと安かったけど、枕はいらないし、布団カバーも趣味じゃなく…
なんせ統一してないと嫌な性格( ´ω` )
高くつくのを惜しみながら←バラバラで購入しました。
きのうまでパパは夜勤だったので、ひとりで伸び伸び寝れたけど、今日は布団を出さないとなぁ( ´ω` )面倒だなぁ…
掛け布団カバー、敷布団カバーってイライラしませんか?←

22日(木)療育園終了日ー!
この日は発達相談のビデオ撮りがありました。来年は5日から療育開始ですが、さっそく当日に発達相談の個人面談があるそう真顔

この日は、クラスのお母さんと深い話もできました。それとこどもの保険の情報も。
今まであんまり深く考えてなかったけど、乳幼児医療費助成で入院費用の自己負担がなくても、入院中の食事や、付き添いの食事、差額のベット代なんかを考えたら保障してもらえるのは有難い。今のところ手術する予定もないけど、突然の入院も有り得ないこともないので検討中ですうーん
弟が生協で働いているので、コープ共済の資料が欲しいとお願いしました(・∀・)

そしてきのうは脱力系BBA←
何もする気が起こらず、ブログの更新しようと何度も開いては閉じてのくり返し無気力ピスケ
{13DEF459-C704-4D56-BD6D-C0FD5EB7FEDE}
そんななか、
甥っ子を少しの間お預かりしましたニコ

言葉の発達、周りと比べて悩んでいた妹でしたが、いつの間にか数字が読めたり、数を数えれるようになったり、会話もだいぶ出来るようになっていてびっくり!(・∀・)

こどもは焦らずとも成長するものですねほっこり
そして、みう…



寝返った!というか…
起き上がったので母驚き( ゚∀ ゚)!
※バックミュージック気にしないでw
ただ、何故かソファの上でしかしませんガーン
でも母にとっては嬉しいサプライズでした♡
みう、ありがとうカナヘイピスケカナヘイハート

まとめたので長くなってしまいましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございますつながるうさぎ
今日はクリスマスイヴサンタトナカイ誕生日帽子クリスマスツリー
ステキなクリスマスをお過ごし下さいほっこり


Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡