今まで見向きもしなかった靴。
これからの時期、足元が寒くなるのでブーツを買ってあげましたニコ

か、可愛いやないか照れ←親ばかw

{3762387C-82A8-463E-8763-96FAD25AC238}

さて。
10月に遊ぶ予定だったおともだち。
みうのお熱で泣く泣く中止となりましたぐすん

{D7567547-71A6-4D19-BF37-51F583C8A3FD}

テッテレー!←効果音よw
みうのはじめてのおともだちのえまちゃんほっこり
きのうやっと遊びに行ってこれました。

{03972A79-52D9-4B07-BB02-C9205CF2FA97}

生後1ヶ月越えた頃のふたり。
こうやって見たら懐かしく思えるほど、ふたりとも大きくなったねー!

{E7F83469-BD11-4601-985D-EA6AC2D7B919}

えまちゃんは上手におもちゃで遊んだり、
ポーズをとったり、お返事したり、
スプーンも上手に使えたりしていて、
いつも、みうと同級生のおともだちをみると
あ、もうこんなことが出来るんだ!と教えてもらうことばかり。

わたしにとってはじめての子育て。
育児書なんかはとうに参考にならず。
目の前のみうしか見てないので、
外に出たらみうはいろいろと遅れているなぁ、と実感することが増えました。
でも、比べて焦るのではなく、ひとつひとつ目標にして、みうのペースで出来ていくことを一緒に喜びたいなぁほっこり

{30AACEBF-ADA9-4626-B2FA-621B8F4E6338}

最近、装具フェチのわたしねー
いろんな柄や、カラーや、デコられている装具。個性がでるので見るのが楽しい♡

えまちゃんの装具はホワイトベースに、てんとう虫とお花柄で、ベルト部分にも転写されていて可愛かったですほっこり

体幹付長下肢装具でも、目の前にあるおもちゃで黙々と遊んでみせてくれました。
いつも、寝転んでいるかお座りしてる姿やし、タッチしているとすごく新鮮だね!
今までは当たり前に思っていたことに、感動できる気持ちを、この子達がたくさん感じさせてくれるなぁと思いましたほっこり

{B2A21444-BBCE-46AB-84CD-8E752B27CDB7}

療育園ですべり台で遊んだりするので、
あ、これ知ってる!て顔だと思う←

{82BEC750-1886-4A65-AE65-128676987496}

元気いっぱいのおねえちゃん。
このお家のなかでは、えまちゃんとみうのお母さんね!と言うと、うん!わかったよ!と一緒にたくさん遊んでくれましたほっこり

おにいちゃんはマイワールドでしたがw
おもちゃに相変わらず何の興味も示さないみうが、おにいちゃんがやってたマリオカートを見て笑いだすみう真顔
やっぱりあなたのツボが母はわかりませんしょんぼり

さきみんとゆっくり時間を過ごしたのは、実は今回がはじめてでした。
いろいろお互いのことを話せたけど…
まだまだ何だか物足りなかったね( ゚∀ ゚)

でも、やっと病院以外で会ってお話できたので嬉しかったです。
さきみん、毎日ほんとにお疲れさま!
こども達が大きくなってきて、少し手が離れてもまだまだ大変だろうなぁと、見ていて思いましたねー

{74058C55-08E8-4BD7-87B3-6EAECA4FE044}

えまちゃん達のおばあちゃんも、
みうに会いに顔を出してくれて、プレゼントを頂きましたほっこり
みんなとおそろいだって!嬉しいね♡
お菓子までありがとうございましたニコ

{B0561C6E-1BC2-4F56-8A00-DCF8405E298A}

たくさん、おともだちがいるから
えまちゃんもまたみんなと一緒に遊ぼうね!


Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡