きょうは、子宮頸がんの定期検診に行ってきました。

半年前に、検査を受けたときはクラスⅡでした。内診で見る限りは問題はなさそうとのことですが、細胞診の結果は1~2週間後。

最後に先生に言われました…
「2人目は考えてるの?」
「今は考えていません。」と答えました。

「もし2人目を考えるなら早い方がいいよ」

なんか
タイムリミットを突きつけられた気分…
ま、年齢も年齢だしね( ´ω` )

気持ちはやっぱり、みうに妹か弟をつくってあげたい。
だけどまだ怖いという気持ちが強い。

周りを見てると勇気づくこともある。

だけど、やっぱりもしものことを考えて…
そしたら、みうはどうしよう。
みうを1日見てくれる人なんていないし、
導尿のこともあるし…と
ついつい色々考えてしまいます。

そして、
今のわたしにはまだまだ余裕がない。


人付き合いが苦手なわたしが、
二分脊椎症サークルに入った理由…
情報を共有したり、相談できる場所が欲しかったから。

そして、みうにはたくさんの人に恵まれて欲しいという気持ちが強かったから。

もしかしたら、きょうだいをつくってあげれないかもしれない。
なら、この先みうが困ったときに力になってくれるお友達、相談できるお友達、気持ちが分かり合えるお友達、そういう場所を作ってあげておきたいというのが何よりもの思いでした。


よく話題はでてくるけど、先生に言われてしまうと何だかしんみりぼんやり考えながらの帰り道でした( ´ω` )


そして、前回の記事にたくさんのコメントを頂けて、とっても嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございました♡

まずは、整形にかかりたく
二分脊椎症専門の村上整形外科に行ってみます。予約が12/13なので、まだ少し先ですが、また記事にしたいと思います(・∀・)

{80C19C04-5E32-4C7C-B999-E490B84595C7}


Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡