{459E6BB8-8B1E-4F53-A5C0-F6C570C7174B}

犬のおもちゃ、
ひさびさに出してみたらこの顔。
必死に泣くのをこらえてましたゲラゲラ

さて。
先日、LINEサークルの方でスピーディカテーテルの話しになり、スピーディカテのコンパクトというものを知りました( ゚∀ ゚)
そこに食いついたわたし←

すると、サークル仲間のかなさんから
LINEを頂き、ありがたいことにお試しにどうぞと送って下さいましたキラキラ
{12F52A8B-F623-4A2A-AF7E-58B4C1EF5B38}

すでに2本使ってしまった後ですがねー
見とれてしまうほどキレイな直筆のお手紙まで添えてくれて、感動笑い泣き

そして、カテもほんとにコンパクト!
使用前のサイズ9cmですって!←だれ

{B5F8F4D5-0271-46F8-BAD8-7E512D634BE3}


カテに触れずに使えるので衛生的ですキラキラ
このサイズ感なら、自己導尿するようになったらポケットに充分収まるし、
周りを気にすることなく持ち運びできるのもポイントですね!

{E4133550-6488-4DB7-BF6C-0554BDF79225}

尿は、外筒の先端から出てくるようになってました。使用感も問題なくよかったです!

みうに使用しているスピーディカテは、コンパクトと同じく潤滑ゼリー不要なので便利ですが、個人的な意見を言うと…
外出時に折りたたんでコンパクトにはできるんですが、癖がついてしまうと使いにくいなぁと感じていました。

みうの通院先でも、このコンパクトを扱っているのか次回の外来で、ちょっと聞いてみようかと思います(・∀・)

かなさん!
ほんとにありがとうございましたほっこり


そしてここ数日、便秘気味のみう(´・_・`)
お腹があまりにも張ってしまったので、
きのう、近所のかかりつけの小児科に連れて行きました。

浣腸をしてもらうが、うんともすんともアセアセ
結局、摘便してもらって帰ってきました。

はじめての浣腸、はじめての摘便…
かれこれ1時間、
苦しんだみうのおしりは真っ赤っかえーん

基本、ゆるいうんちをするんですが
まだお会いできてません←


Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡