10/30(日)
川村義肢のキッズカーニバル!
今回はじめて参加してきましたニコ

まずはさっそく車椅子の試乗ブースへ!
{6BC3F029-9C78-4C00-AD36-4A252753A573}

迷わずブリックス!笑
もうね、座らせた瞬間ときめきましたキラキラ
ま@ちゃんが、はじめて見た時にこれが欲しい!となった気持ちがよくわかりましたねー

{94E0482E-BDF9-43FF-847C-33D236211FC8}

こちらはパンテーラミクロ!
室内用らしいです。カタログを見てみると、0歳児から学齢期までに対応できるモデル。お子さまに動く喜びを!←この言葉にときめきましたキラキラ
まずはこれで練習!もありなのかも。

{652E5762-2011-459A-B074-CF62795EF225}

「みうちゃんも一緒の車椅子にしよーよー!」とあかりちゃんが言ってくれましたほっこり

あかりちゃんが言ってくれるなら!
はい!迷わずそうします!←

そして座位保持装置ブース!
{AE74BBE1-2C94-41D6-8870-A9E0ADA88D0C}

こちらはJフィット!
次の写真の座位保持のシリーズで直置きタイプらしいです。

{4A176E82-0190-4B83-87D9-236F7D9E0AB3}

こちらはハートリーフチェア!
昇降タイプで、座面と背面の角度が一定のまま後方に倒れるようにもなってました。
ダイニングテーブルだったら、こういうのもいいなと思いました。
でも残念ながら、わが家は万年こたつテーブルですぶー

んー でも、なんだろなぁ?
なんかしっくりこず(´・_・`)

{EAF79546-2D62-49A2-B96F-2A41B20EE62A}

…やっぱりポンパかなぁ?
座っているとご機嫌なので、それなら体幹をサポートしてくれるしっかりした椅子をはやく用意してあげたいです。

{811ED79E-13C7-4DE8-8DA1-1138402B2324}

あかりちゃんのブリックスも試乗させてもらいましたほっこり
パパに至っては、なんならもうお買い上げの勢いですごく気に入っていましたねー

でもほんと、お家に帰ってゆっくりカタログを見ていると、軽量で取り回しに優れていて、ほんの少しの力でも操作できるらしく、なんとなくみうには合うのかなぁ?と(・∀・)

パンテーラミクロに乗せてみた時、
こーやったら前に進めるよー!と教えてみたけど、もちろん漕ぐしぐさなんて見せるはずもなくぽかーん真顔
みうには、どれも初めて座る椅子かしら?笑
いや、でも車椅子に座らせた時は、何かが違う!と悟っているようにも見えたなぁ(・∀・)

まず、みうの目標はズリバイ。
自分で好きなところに自由に動いて、その楽しさを知って欲しい。
そして車椅子に乗って、もっともっと自分の世界観を広めて欲しい。
焦る訳じゃないけど、手帳の申請が通ったら
車椅子も検討していきたいなぁ…


そしてこの日は、サークルメンバーにもお会いすることができましたニコ
{B348563E-E74F-437D-BDBD-74CD62C8D6A5}
✍︎左下から
MANASORIちゃん、娘ちゃん。
ま@ちゃん、あかりちゃん、なおくん。
きよみちゃん、ひなたちゃん。
まみりんご、みう。
すみちやんちゃん、りんちゃん。
♡ayumi♡ちゃん、ももかちゃん。
ドラミさん、ちいちゃん。

にひひ。
ひなたちゃんがいないいないばぁ!して遊んでくれましたほっこり
{5DD80699-C57E-4822-84BB-C015A0CCD381}

なのにこの子ったら真顔だし、
やりがいなかったよねー( ¯∀¯ )笑
きよみちゃんは、こどもをあやすのがすごく上手で、こどもがほんとに好きなのが伝わりますほっこり

今回はじめまして!の、
♡ayumi♡ちゃんとこのももかちゃん。
{BD5BFD3E-9D77-4650-960F-ED4810B6BD1C}

みうをつんつんしてくれましたほっこり
ももかちゃんは、みうと1ヶ月ちょっとしか変わらない同級生です♡

こちらもはじめまして!の、
すみちやんとこのりんちゃんとけいくん。
{7C672E52-202E-47FE-B0CC-8AEF2F622D1C}

双子ちゃんのけいくんが二脊っ子仲間ですほっこり
そしてこちらも同級生♡
気持ちよく寝てたのに起こして泣かせて、
ほんとごめんねー!(´;ω;`)

このお二方のお母さんは、わたしとも歳が変わらなくて、わたしのブログをみて親近感を持ってくれてたそうで、ブログの内容を隅々まで覚えてくれてるのには感動しましたキラキラ

そして、人見知りのわたしがスッ!と、この2人の中に入っていけました。ありがとう←


ドラミさんとは話せず、最後にご挨拶だけ笑い泣き
今度またお話しさせて下さーい!
なんなら、MANASORIちゃんと会う時にわたしも誘って下さーい( ´ω` )


なんだかまだチンプンカンプンなことが多いけど、今回はとてもいい経験ができ、いろいろと参考になりましたニコ
また来年もぜひ参加したいと思います。
その頃には、みうは2歳5ヶ月かな。
どんな成長を見せてくれるのか楽しみですほっこり



Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡