24(月)療育園。
お熱がしっかり下がったので登園ほっこり

園外保育の写真がさっそく貼ってあって、
先生が、こんなことました!
あんなことしました!と話してくれました。
この日は、在宅療育のクラスのお友達も参加されてたみたいで、会えなくて残念ですぐすん

そしてこの日は、教室で親も子も先生方も
みんな一緒にお弁当!
{B000F8C4-9A39-4F62-A605-DF6C873BFD4E}

玉子焼きとハム以外、冷食ですが(^。^;)
ひさびさに自分のお弁当作った!←詰めたw
みうはBFとミルクを持参。
療育園で出してもらってるペーストは全然食べないので、パクパク食べてるところ、大きい口を開けてる様子に先生方がびっくりガーン
きっとこの情報が栄養士さんに伝わり、離乳食の形状が変わるのではないでしょうか?
(・∀・)ワラ

そして、先週あった福祉制度学習会。
午後から行われたので、半日保育でわたしは今回は参加できず。
冊子とプリントをもらいました。
{8A39C854-FAEE-462A-8A3D-0940C398E1B0}

また来年あるらしいけど、
今だよ!
これに関しては今年参加したかったよー!おーっ!

新たにもらったプリントでは、来月リフレッシュ講座でヨガがあったり、OB交流会や、父母の会の交流会などあるらしいです。
い、忙しいんだな…(ꉺ▿ꉺ)

そして、今月は半日保育の予定でしたが
木曜からは1日保育になります。
1日保育になると、お昼からは親子は別々。
保護者は別の階で、製作や園行事の準備、何もない日は雑談?などして過ごすそう。
みうが泣いて、どうしようもなかったら
呼び出します!と言われました(・∀・)
みうどーだか。
わたしもどーだか。←

お昼で降園のあとは、園のすぐ側にリハビリで通院している病院があるので、結局取りに行けずじまいだった診断書を受け取りに行ってきました。
こちらでは文書料として¥2,160
診断書にずらーっと書かれている内容を見ていると、ひさびさになんだか込み上げてきました…

市役所の福祉課まで提出しに行くつもりでしたが、まだあまりみうを連れ回すのもと思い、帰りに家の近くにある市民センターに提出。
2ヶ月ほどかかるそうですうーん


そしてきょうは、泌尿器外来。
病院に到着してエレベーターを待っていると声を掛けられて、振り向くと…
さきみんとえまちゃん!♡
まさか、かぶっていたなーんーてー!
知ってたら、もうちょいはよ来たよぅぶー
こないだのリベンジは11月にね( •̀ω•́ )キリッ

尿検査は全て(-)で問題なし。
小児循環器・腎臓科では、こないだの血液検査で腎臓にも問題はなかったですよ!と教えて頂きましたニコ

そして、特別児童扶養手当の再認定のため診断書をお願いしてきました。(手帳がないのでまた診断書を提出しないといけません。)
ぼうこうで提出しているので、本来は泌尿器の先生にお願いするのですが、去年こんな流れがあって…
一応、泌尿器の先生には確認しましたがねー

{5063DDFA-415F-4E8A-8C1D-57A56B8BD228}

きょうはデニムワンピだよぅ!
わたしも、みうも雨女なはずなのに、
行きも帰りも、病院と駐車場の距離をなんとか雨から逃れることができましたキラキラ
きっと最悪、抱っこ紐の出番しかないと面倒だと思いつつ車に積んだ効果だと思います←


Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡