最近、物を落とすのがブームですにやり
{E3E0C17E-2E29-4FCC-BAB2-DB306CF1848C}

いやいや、にっこりじゃないですよ!( ¯∀¯ )

さて。
26日(月) は地元の病院での小児科受診。

✎︎身体測定(1y4m0d)
体重:6984g
身長:65.5㎝

体重7キロ届かず(´・_・`)オシイ!
今回は、先生に特に突っ込まれず。
うん、減ってはないし大丈夫!←
離乳食に関しても結局まだ2回食ですねー

みうの発達の様子を診てもらって
なんだか雑に終わらせようとするので、
手帳の診断書に関して府立でのやり取りを話し、お願いしてきました。
2週間ほどかかるそうなので、またリハビリの際に受け取りに行こうと思います。


翌日27日(火)は泌尿器科受診。
尿検査は全て(-)で問題なしニコ
こちらでも、ぼうこう障害の診断書をお願いしてきました。
みうの今の状況だとぼうこう障害は、
おそらく4級になるだろうと思い(浣腸などはしていない為)どうしようか悩んでいましたが、小児科の先生の話しではもひとつ頼りなく感じたので、一緒に申請することにしました。

あと、療育園での導尿はわたしが不在の時や、単独登園になったときには看護師さんにして頂けるので、預かってた書類をその場で記入してもらいました。
こちらの診断書は、来月14日に府立で小児科の受診があるので、その際に受け取ろうと思います( •̀ω•́ )

そして、今日はリハビリ!
リハビリ開始の前に、診断書で必要な計測をしてもらいましたうーん
みうは、もうこの時すでにギャン泣き。
リハビリもまともに受けれないほど、ここ最近ほんとひどくて困っています( ノД`)

いよいよ療育園なんですねー!と先生。
療育園にも理学療法士の先生がおられるので、一緒に相談しながらみうちゃんの椅子を決めましょうね。と…

いや、先生。
ポンパが欲しいと先日話しましたよ←

自宅用と療育園用とがいいですか?
それとも持ち運べる方がいいですか?

うん。そんなのまだわからない。
とりあえず、ポンパが欲しいのですにやり


あれ?
どこかでもよく聞くセリフ(∀)www
とりあえず、手帳の申請の際に福祉課でポンパのこと聞いてみよう!

{53792BDA-A84B-4847-A162-ACE5F77BF57F}

チャイルドシートに乗せたらギャン。
車から降りたらギャン。
目が覚めたときにいないとギャン。
わたしが動くとギャン。
毎日、家でも外でもどこでもギャン祭り←
わたしの精神が持ちません(›´ω`‹ )

新しい車は快適ですキラキラ
病院の狭い駐車場、(両サイド)スライドドアだとストレスフリーです←
今までみたく、バギーをいちいち降ろさないでいいことや、車が使える使えないと気にすることもなくなったので嬉しいですウインク

な の で !関西圏の皆さん、
いつでもお誘い待っております(人∀・)ワラ


Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
♛︎BlogMURA♛︎
たくさんのお友達が参加されています⑅︎◡̈︎*
ぜひ、覗いてみて下さいね♡