6月も予定びっしり!
{5731BBFB-75BD-4B2A-BBD3-D3C8E26F3515}
1歳になったということで、追加の予防接種も組み込まないとなぁにやり

さて!2日は半年振りの脳外科でした。
9:00予約。出発7:30!
15分前到着。慌てて導尿を済ませて待合いに行くと、緊急処置が入って先生不在。
結局10:20頃やっと呼ばれましたorz
「大きくなったねー!」と言ってもらったけど、みうきょっとーんねー
触診してもらって、背中の状態も診てもらって終了!の前に、以前から気になっていたレベルについて質問してみたけど、思ったような答えが返ってこなかった…
わたしの聞きかたがおかしかったのか?えー?
聞く相手が違ったのか?しょんぼり

先日、小児慢性の継続手続きの案内が届いてたので、退院前にNICUで担当してくれていた先生が書いてくれた意見書を改めて見直してると(コピーして残しておいた)そこに、係留脊髄、割髄症(Th12~L3)と書かれていました。
これか!・・・で、どういうこと?
詳しい方いらっしゃいましたら、知識不足のわたしにお教えください!うーん

とりあえず、次回はまた半年後!
そして2歳になったらMRIを撮りましょうとのことでした。

そして3日は、小児科!
✎︎身体測定(1y0m8d)
体重:7015g
身長:64.3cm
頭囲:44.0cm
胸囲:43.5cm

体重増えず、むしろ減っていたえーん
離乳食は2回食。1歳になりそろそろ3回食にするべきか悩んでいたけど、みうの場合は小食なのと、まだ噛むしぐさが少なく飲み込んでいるので、みうのペースでいったらいいとのことでした。本来なら離乳食から栄養を摂りたいとこやけど、まだミルクからも栄養が摂れるようにしっかり飲ませてあげるようにと。

だね。3回食にしたらそんなに食べない上にますますミルク量減っちゃうしショック

あとは、みうは身長が低くく、成長曲線の下の方にも入っておらず。
でも身長からしたら、この体重はバランスは悪くないし、見た目もガリガリってことはないのでそこまで心配しなくていいですよ、と言ってもらえましたが、このまま減っていかないようにだけは注意してあげないとなショック

そして、小児慢性の意見書をお願いして診察終了!あ、先生のお子さんは1歳になってすぐに予防接種に行かなかったら、おたふくにかかって大変だったという経験談も教えてもらったので、翌日予約入れましたねー

会計待ちの間に気付かず留守電が。聞くとめがねが出来上がったと連絡があったので、そのまま帰りに行ってきました。
{631E6E65-D328-4501-A3C0-D50A8F6F61B4}
乳幼児、子供専用めがねTOMATO GLASSES
このめがねケースの色!
ま@すーぱーまんちゃんとこのあかりちゃんをインスピレーションしてしまうのはわたしだけでしょうか?\( ˙▿︎˙ )/ 
勝手に名前だしてごめーん笑

このめがねやさんのキャラおじさんが好き←
そして、ここのめがねやさんの店員さんがいい人達で好き!みうに女性3人ががりで相手してくれるという笑
みうの年齢や、みうを見ても不思議そうにすることも深く聞いてくることもなく。

何ヶ月?と、声かけてくれるおばちゃんに年齢言うと、あ!じゃーもうよちよち歩くんやね!とかやっぱり言われて、愛想笑いするしかないもんなぶー

じゃん!
{C4B067A7-BC64-40DA-9E7D-F0C53DFF2E19}

装着する瞬間は嫌がるけど、思ってたよりちゃんとかけてくれてますニコ

{5A91225D-E0AD-43CF-A9BA-28677F2BA96C}

わお!なんか急にできる子だわ笑

会員になって15%引きしてもらって、ざっと4万円でした!健康保険と乳幼児医療で全額返ってくるので有難いです。

西松屋の若い店員さんが、このみうの小さいめがねをかけた子にみつめられて、笑ってはったけど←いい意味で
バイバーイと手を振ってくれましたほっこり

やたらとおじいさんにモテるみうは、ますます声を掛けられるんじゃなかろーかねー

さーて!次の日曜は一泊旅行。
近畿も梅雨入りしたとか聞いたので、天気だけが心配ですショック