リハビリを開始するため、府立医大で紹介状を書いてもらい、地元の市民病院に。
まずは小児科を受診したときのことでした。

先生「ん~?目が寄り目?」
   私「え?」
はじめて目を指摘されてびっくりショック

「一度、眼科で診てもらいましょう。」

こちらの眼科か、府立医大の眼科か。と、選択肢を頂けたので、もちろん(心の声)こちらで。と、予約を入れてもらいました。

後日、眼科を受診した訳ですが…
結局、府立医大に紹介状を書かれた始末!笑い泣き

そして今日、行ってきました。
どうやら内斜視のようで、赤ちゃんの頃の斜視は珍しいことではないようです。成長と共に治ることもあるみたいなので、しばらく経過観察することになりました。

とりあえず、ホッぼけー
でも、月1受診になって外来がこれでまたひとつ増えたよねーにやり

そして、診察が終わった後、たまたま同じ日に予約が入っていて小児科外来に来ていたお友達に会ってきました。

{407427B9-9159-4F0E-A81C-2BCD1ADDC8B1}
このタイミングで大仏の様に眠るみうガーン

退院以来だからおおよそ8ヶ月振り。
みうと同じ病気を持つお友達です。
お互いのお家が遠すぎて普段なかなか会えないんだよねぐすん
これまで、LINEのタイムラインで成長の様子を見させてもらってたから、今日はなんだか本物に会えたー♡て、感じでした。笑

{180F036E-448F-4E1E-B4F7-1BD44C13A6D2}
あ、起きた。
ママ同士は撮影に必死。
本人同士は互いに興味なしねー

{568EE6CB-DF31-4139-90C0-5A81AF370A2F}
その「なにごとですか?」みたいな顔!笑

あー、今日はほんと会えて嬉しかったなぁニコ
なかなか会えなくともやっぱり何か心強い!


さーて。みう帰ろうかって時に、
{42238ECC-76EA-42F0-85B4-472BAFB3D923}
この笑顔!お友達がいたとき頂戴よぶー