タイトルがもう初老ね(笑)
あちこちが痛いんですよー。
結構勤めて来たところがハード系。600坪ある店内を走り回り毎日ダンボールを山盛り仕分けて品出しする仕事。
年末年始に食品加工工場で2件、1件目は荷下ろし(60キロのカートを一日に150台移動させる)2件目はスピード勝負の食品製造工場でひたすらベテランのペースに合わせて中腰の姿勢でサンドイッチ作り。
そのあとはピークはランチ時間のみだけれど往復二時間の通勤時間プラス立ちっぱなし飲食店5時間勤務で朝の8時から帰宅の16時まで休憩なし力仕事。
身体も重いから負担になる箇所が多くて 働いても働いても病院代に消える日々。


今も整形外科通院は続いているのですが
自宅でのストレッチや話題の「筋膜リリース」「筋膜はがし」に 有効だと口コミを見て半年前に購入してお気に入りの商品を紹介します!





「ストレッチハーツ」

2枚目3枚目みるとわかると思いますが
上下
裏表 と 突起がそれぞれ違い 身体ほぐしたい箇所や 伸ばしたい場所、マッサージやストレッチに うまくあちこち使うとぴったりハマるという代物。
あまりこういうのは流行り物だろうと目にしてもスルーなのですが
あまりに身体の不調が続くのと 通っていた整体で筋膜はがしの施術を受けて効果感じていたので 騙されたつもりで楽天で購入。
特に腰から下の痛みが酷くて 越し膝ふくらはぎ、足の裏とピンポイントでほぐすことができます。
最近はさらに排卵期や生理前になると 耐えられないほど全身に痛みがはしり その時期は起き上がるのもしんどいほど。
女性ホルモンの影響もあるそうですが
さすってみると涙が出るくらいに全身が痛くて これってみんなあります?
本当泣けるほどしんどいんですけど。
整形の痛み止めでだましだまし。

そんな時にも痛みの走る場所をこのストレッチハーツでさすさすーーとすると少し楽に。

痛みやコリの場所に本当に都合良い突起が必ず見つかるので 本当これ気に入ってます。
付属のDVDは開けてもないんですけど(笑) 

筋膜はがしは自分ではなかなか難しいですがこれを使うと痛みの後に楽な時間があるので 毎日使ってます。
ステマとかじゃなくてほんとオススメ!!!

ピンク、白、黒 があるのかな?

越して来てから通える整体が見つかっていないので
これからもこれに頼って身体ほぐして行きます。
次の仕事も立ち仕事で 体力も使うだろうなぁ。大好きなお店なので楽しく働きたいんですが 身体が資本って言葉がしっくりくる年齢なのでね。

今この記事書きながらもお尻に敷いて骨盤矯正してます(笑)


本当オススメしたいので記事書きましたー。



お手手のばして寝ん猫きーちゃん♡




暗いところでまったりタイム、無理やりツーショット♡

何書いてもだいたい最後にきーさん載せたら🆗もらえるってことで(笑)