今日の通し夜勤弁当です。






☆とりささみと鶏ひき肉大葉入りハンバーグ弁当

1センチ角に切ったささみと鶏ひき肉を
マヨネーズ、酒、鶏ガラスープの素、すりおろしニンニク少し、片栗粉、塩胡椒 で混ぜて大葉の刻んだものを入れて 平たく形成して焼きます。
ささみだけでも出来ますが(片栗粉大目にしてまとめる)鶏ひき肉があるとさらにまとまりやすいので入れました。
ささみの食感と大葉の香りと色が美味しいです♡
・卵焼き
・ブロッコリー







☆ポークソテー弁当 

・スパゲティサラダ
・スクランブルエッグ
・アスパラベーコン


大阪北部の地震で災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
前日の群馬の地震に続いて ブロ友さんがいる地域でしたので心配しました。
すぐに連絡が取れましたので良かったですが被害が多く出ている様ですから充分に気をつけて早く落ち着いた日常が取り戻せますよう応援しております。




お手手が可愛いきーしゃん。


嫌なポーズ取らされてご立腹きーさん(笑)