ズラーっと並べてみます♡
最近の晩御飯記録です。





☆トマトキーマカレー

トマト缶とその缶を少しゆすぐ程度のお水だけのほぼ水無しカレー。
目玉焼きは蓋をせずに少し強火で周りをカリカリに焼いて乗せるのが好きです。




☆焼き鯖寿司

鯖フィレか塩鯖を焼きまして。
酢飯に白ごまをたっぷり加えて
焼き上がり冷めた鯖の上に 汁気をしっかり切ったガリ、大葉、酢飯と重ねてラップでぎゅーっと形成します。ミルキーの包み紙みたいに両端ひねってギューっと。(鯖は骨を外しますよー、小骨も外します)
野菜室で冷やして 包丁を水に濡らしながら切ります。
買うと高い鯖寿司も安く作れます♡





☆豚つくねのピーマン乗せ

大葉、味噌、しょうが、お酒で味付けした豚つくねを生ピーマンに乗せて食べます。
ピーマンは氷水につけてパリパリに♡




☆そいのお刺身 

もっちり美味しい そい。薄めに引いてももちもちー♡美味しかったなぁ。




☆あさりとキャベツの酒蒸し 赤ピーマン入り





☆牛皿

とろろわさびと生卵、セルフで牛丼にして食べました♡
とろろわさびは すき家のパクリー(笑)





☆サーモン、たこのお刺身とネギトロ

☆揚げ納豆
自分で納豆叩いたので風味良し。

☆鶏皮煮 

安売り鶏むね肉から外した皮は
ごぼう人参こんにゃくと少しのささみを加えて味噌で炊きます。
温め直しながらの三日目が特にやばいー(笑)




☆ハッセルバックポテト

初めて作ったけどただ手間なだけ(笑)

たまには他所様の手のかかったご飯が食べたいなぁ。



と、相方さんが仕事の日にひとりガスト。アプリのクーポン使ってグラスワイン合わせてもワンコイン♡

オーブン放り込んで終わりだろうからそんな手かかってないけど(笑)、
自分で作るご飯より美味しい時もあるから外食って結構わたしの中で大切。
食べながら再現すること考えるからレパートリー増えるし。


うちのツチノコさん(笑)


きーさんが可愛すぎてしんどいー(笑)

相方さんは本来なら明日お休みのはずなのですが 明日も明後日も日勤出勤で しかも1時間早く家を出るそう。
ちゃちゃっとお弁当作って送り出してまた寝よ笑