暗ーいです。
お部屋も暗ーい。
頭が痛くて少し寝るつもりが1時間半も寝てしまいました。


今日の通し夜勤弁当です。




お昼のわっぱ弁当は
☆鯖の西京焼き弁当
・長ネギ入り卵焼き
・ウインナー
・春菊のツナ和え
茹でた春菊をツナと白だしで和えました♡
・鱈のすり身の春巻き
鱈のすり身に玉ねぎのみじん切りと豚ひき肉を炒めたものを混ぜ合わせて少し塩胡椒。春巻きの皮に包んで揚げました。
味としては道民ならわかると思うんですけど、かま栄の「パンロール」のお味です。
上手に再現出来ました♡
残りはサンドイッチパンに挟んでパンロールにもしましたよー!







夜ご飯のセリア弁当箱は

☆回鍋肉弁当

甜麺醤豆板醤でタレを作って
野菜とお肉のカットしたものを前日までに用意して朝仕上げるだけなのであっという間の一品。


・ほうれん草入り卵焼き
・春菊のツナ和え(お昼と同じです)
・霜降りひらたけのバターソテー
霜降りひらたけ本当美味しくて好きです!旨味があってシンプルに作るのが一番!



別持ちサラダとカップ麺。
セブンブランドのカップそばですが、このシリーズのうどんもマルちゃんが作っているのですごく美味しいですよー!!
安いし美味しいしで たまにコンビニ行くと買い置きしております。





あ、これが一応かま栄風パンロール。
かまぼこって地域によって使うお魚違うので 旅先で食べると楽しいですよね、
長崎で頂いた「はとし揚げ」って同じようなパンに挟んだかまぼこでしたが それが本当に美味しくて未だに相方さんと美味しかったねー、と話します。



三女さんちの黒猫けーちゃんも大きくなりましたよー!七夕がお誕生日で一歳♡