ブログのテーマ分けがもうはちゃめちゃでだれかに何とかしてもらいたい(笑)

こんにちはー!
引っ越しが無事に終わり 旧家の引き渡しも終わり(キッチンシンクの扉にリメイクシート貼っていたのですが剥がしたら 元の扉紙まで剥がれてしまい見積もり待ち(死)なんとか敷金で間に合います様に(祈)) 
きーさんも新居に馴染み始めていて あちこちの安全確認もほぼ終わり 自由気ままに出入りして遊んでいます。
広くなった訳では無いのですが部屋の作りが 全部屋開け放す感じなので きーちゃんも行動範囲が広がりました。
なんだかわからん隙間に入っていたりするみたいで かくれんぼになると大体私たちが降参して出てくるのを待つ感じです(笑) 


{E43CB7C3-F77E-424C-AB9F-E771CEA48D14}

築年数は古いので傷みはありますが駅近で 串鳥が徒歩五分と最高の立地なので(笑)、住みやすくするためにあれこれと部屋作りしました!


{BAE589D5-0CFC-42C6-A807-FC5B7ED506AC}

{8BB519C9-0BC9-49AD-9D19-E0C64F864DCF}




旧家に敷いていたフロアシートを引っ越し前に剥がし、車に積み込み改めて敷く作業。フロアシートのグラスファイバーで全身チクチクしてアレルギー出て死ぬかと思いました。あ、ちなみに 新居越したあるある(私の中で)で、湿疹出まくり 水が合わずにアレルギー出まくり の状態が1週間続きこの数日やっと治って来ました。゚(゚´ω`゚)゚。 アレルギー持ち辛い。

縦長のリビングキッチンなので新しいシートだと貼るのも簡単だったんでしょうがなんせ、一度切り貼りしてるものなので 木目や幅を合わせてパズル作業。フロアシートってめちゃくちゃ重いんですよ。抱き抱えることになるから全身チクチク。゚(゚´ω`゚)゚。 
もう、完璧は諦めることにしたので相方さんと二人でなんとか敷き詰めるまでを引っ越し前に完了させました。


{82B3A472-4203-4A7B-B59A-5ADAAEDC5B29}

空気入っちゃったけど家具置くから気にしない!!!

{AD40E121-E5CD-4829-8D85-8E73B5790EC2}

市外への引っ越しを光の速さでこなしてくれた アリさんマークの引っ越し社の皆さんありがとうございましたー!!!


{9653D220-6684-4852-9E0E-21AFE2917175}


12:30に積み下ろし終わりから全く休憩挟まずに相方さんと黙々と部屋の形作り、
なるべくきーさんが動揺しないように以前と同じような配置にしました。

引っ越し当日の夜でここまで。
出しただけみたいな感じでごちゃついてますが 後は仕上げなのでとにかく頑張りましたー。


{CAEDBFC7-4A87-4B9B-BFBE-FEC3C39C1667}

しっかり串鳥で引っ越し祝いもして(笑)。



{7A813295-56A2-4DE3-8A83-CC4C62541E68}

{1BBAF6B5-5297-4C5F-98A2-844EB479C31D}

{B20C831D-5B4F-4E20-8CD6-8710FA53B613}

{FEA8EB50-8DA6-457A-9BD6-7E03AB80679E}


相方さんの勤務が始まってからさらに少しづつ手を加えて なんだかんだと出費も重ねて。゚(゚´ω`゚)゚。 
なんせ収納が少なくて 大人二人でそんな荷物無いのにそれすら困るという感じでラックなど買い足しモノが多くなってしまいモノが増えました:(;゙゚'ω゚'):  モノを増やしたく無い私にとって苦渋の決断←大げさ(笑) だってここに一生暮らすわけじゃないのに越すこと考えたら今度処分が大変だからもうとにかくモノ増やしたくない!!
ちなみにバリスタ置いてあるカラーボックス。一般的なものですが、その中に収まる分しか食器ありません!!!
むしろ余裕あるくらい!!!
季節食器は別にしまいましたが 普段使いはお気に入りを厳選して本当に少しだけ。
食器って手軽に集めてきたけれど 前回団地を越す際にかなり処分して 越してからもほとんど買い足ししなかったので 結局お気に入りだけで間に合っています。
おもてなしするわけじゃないから毎日同じ食器でも問題無い!ってとこまで来ました(笑)
インスタとか見るとこだわりたくなるけどそこのセンサーのスイッチ切りました(笑)




{5052321A-8A0A-4D8C-B7AD-A9EAC6D8937F}

{302E8713-4FB5-4EE0-9A61-2FB22F0DB649}

{A66B0119-57AA-4A53-9FE1-E0275BC0A8BA}


日勤勤務が無くなったので
お弁当は2つ持ち。
朝7時に家をでて帰宅は翌日の9時。
8:30から8:30までの通し夜勤勤務。
「一食はカップ麺でもいいから」と言ってくれていますが、それは保険としていつでも使えることとして 今のところ2つ持ち、更に朝ごはん分おにぎり。
移動したばかりの週の日勤弁当も載せたいんだけも15枚超えてしまうー。

マミキノコンビの為に頑張ってくれているので食と健康のサポートはしたいなぁと思っています。
初心はすぐ忘れるんですけど 一回書いておきます(笑)


そんなこんなで 新生活スタート!!

{3AE74D67-52F1-4155-8054-7C228167108F}

アンモニャイトきーさんを囲んで明るく楽しくやってます♡