仔の様な運転をするモノは運転に超自信がある場合が多い。

 

何せ身近に何人か居るのでね。

 

車も普通の車に乗っていない・・・のかも。

 

昔から思うのは、サーキットに行けよ…と、言いたい。

 

昔は生駒の道路をサーキット代わりの様に走るモノ達が多過ぎて,特にオートバイ。

 

若い頃に知り合いの車に乗せて貰った際は、其処はサーキットかと思う位だったからなあ。

 

運転手全員が運転が上手いのか、車間距離は微妙にとっていて、其れが少しでも崩れると事故が起きても不思議じゃ無い様な感だったわ。

自身が20歳過ぎの頃の話。

 

当時はバブル時代の頃でレースが絶好調の頃で・・・

テレビでもバイクや車のレースの実況が流れていた。

 

原付は私の頃はヘルメットが要らなくてねえ。

高校生でも免許が取れたし。

 

其の後に高校生は免許も取れなく成り…社会人は別なのかな。

ヘルメットもしなくちゃいけなくなり・・・

女子高生は長い髪をヘルメットで押さえ付けられないとイケなく成り、原付に乗る女子高生は減少した様な記憶が有る。

 

まあ・・今、ネットで評判に成っている煽り運転した動画を見て思う。

自信満々で驕り高ぶりモノに多いと思う。

 

恥ずかしいが、今の彼も似た様な所が・・・・

まあ・・動画の様な極端な感は無いけど・・・

運転に非常に自信が或るタイプに・・・

 

車間距離は短くても接触しない自信。

事故に対しても回避する自信。

 

傲慢・・・・無知に私としては・・・

まあ・・運転が下手な自身では運転は出来ないテクニックには或る意味で尊敬するが・・・

 

被害者が出たら度の様な対応をするのか。

 

今の時代はドライブレコーダーを車に付けてるモノが多いし。

動画にも簡単に投稿も出来る時代。

 

猫の虐待の件もそうだが、動画に成ると言い訳が出来ない。

 

或る意味で良い時代なのかと。

 

言い逃れ出来ない。

 

まあ・・彼の隣の92歳の男性の車の運転を見てるけど、学生の自転車より遅いわ。

此れが都会に成ると・・・多分に・・・・

田舎だから良いけど・・・・

 

で…まあ・・ナンバーを外してるとか、車検をしていないとは言語道断。

税金は払っているのか。

 

思うのは、移民問題もなあ・・・

此処の田舎でも最近は外国人が多いのよ。

 

で・・・コの様な荒い運転をする人物は厳重注意して貰いたい。

犠牲者が増える前に。